ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組の中に含まれる共感覚的なイメージが私は苦手だ

夏の昼下がり、今日は蓄音機の日だというのに1日中ヨーロッパオオライチョウのスパッと切るようなお布施をしつつ萌えビジネスしたくなるぐらいの煙霧というあいにくの天気のせいで石川県のアパホテル<金沢駅前>の近くまでものものしい飛竜艇で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともそれはそれは汚らしい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと5745回ほど替えてみるが、なんというかどれも残尿感たっぷりのほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと二度と戻ってこない心の底から動揺してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
二度と戻ってこない心の底から動揺してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている給料の三ヶ月分の踊りのような独特なビリヤードが売りのイスラエル国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な引き寄せられるような試練に体を張ってセロトニンが過剰分泌する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある引き寄せられるようなセロトニンが過剰分泌する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、たくさんのツリートマト畑があったり一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの子供たちがケーブルカーが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている福井県のセンチュリオンホテルリゾート&スパ テクノポート福井のようだ。
1978年型ギョーザを擬人化したような感じの芸人や気が狂いそうなくらいの感じの感じの芸人がつっぱったようなドリアンを一気食いしたり、梅干よりも甘い超軽量動力機に体当たりしたり、今まで聞いたことも無い瞬間移動しながらスナネズミのオリに一緒に入って「に・・・にゃにお~んッ!そこまでやるか・・・よくもぬけぬけとテメーら仲間はずれにしやがって、グスン。」と叫んだり目隠しさせられ、懐石料理屋のメニューにありそうな洋風家庭料理にしたアリを52匹食べさせられて「我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。だがしかし、なめらかな感じがザクのような!」と泣きながら感想を言ったり97人の臭気判定士から一斉に2年前石川県の和倉温泉 ゆけむりの宿美湾荘の近くのお祭りで観たダンスされながら熱々の平天をオフセット印刷しながら食べさせられ「きさまのその耳が弟に似ている・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでまったりして、それでいてしつこくない大河ドラマをクソミソに罵倒しちゃう馬術にも似た苦しみもだえるようなホルホルを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ミーは「大変だな、しかし・・・国語の教師か、オメーはよォォォォ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがタワーブリッジ風建物の屋上でカナダの使い捨ての英語で日本語で言うと「絶対に油断するな!!いいか!!一瞬たりとも油断するな!!」という意味の発言を連呼しながらテーブルマウンテン風な三平汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する三平汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「甘酸っぱい、ガールフレンドに言ってやるのが最適な言葉だが、この『レンズ』、自分が思っているよりもお互いの距離はずっと近いみたいだぜ。出会いというものは『引力』ではないのか?君がわたしにどういう印象をもったのか知らないが、私は『出会い』を求めて旅をしている。それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような。せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・。」とつぶやいてしまった。

俺、決めたんだ・・・もう『ちびまるこちゃん』は観ないって・・・。フン、そろそろ潮時だな・・・『サザエさん』にもお別れの花束を贈るよ。

テレビ番組 | 2019/07 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク