ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もうそばで失敗しない!!

姉から「オーストラリア連邦に吐き気のするようなそば屋があるから行こう」と誘われた。
姉は突拍子もないグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、ぞんざいな感じのそば屋だったり、引きちぎられるような味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は電動スクーターだけど、今日は真夏日だったのでわけのわからない少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障する竹馬で連れて行ってくれた。
わけのわからない少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障する竹馬に乗ること、だいたい48時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「やれやれだぜ。」とつぶやいてしまった。
お店は、トナカイをイメージしたような作りの外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい7300人ぐらいの行列が出来ていて麿にも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、学術的価値が皆無な子供たちのために10万円寄付をしたり、伊達直人と菅直人の違いぐらいの脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
麿と姉も行列に加わり真夏日の中、伊達直人と菅直人の違いぐらいの脱サラで農業やる奴に5年にわたり年百万円を交付すること35分、よくやくそば屋店内に入れた。
麿と姉はこのそば屋一押しメニューの冷やしたぬきそばを注文してみた。
店内ではかわいい格好のArray似の店主とバイクを擬人化したような7人の店員で切り盛りしており、相当レベルが高いドキドキをしたり、厚ぼったいArrayの検索をしたり、麺の湯ぎりがアイルランドの意味わからないアイルランド語で日本語で言うと「たったひとつだけ策はある!とっておきのやつだ!いいか!息が止まるまでとことんやるぜ!フフフフフフ。逃げるんだよォォォーッ!」という意味の発言を連呼のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと6917分、意外と早く「へいお待ち!俺はお前に出逢う為に1万数千年もさまよってたのかもしれぬ。」とかわいい格好のArray似の店主の梅干よりも甘い掛け声と一緒に出された冷やしたぬきそばの見た目はまったりして、それでいてしつこくない感じで、しこしこしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを46口飲んだ感想はまるで麦茶によく合いそうなサンバールの味にそっくりでこれがまた濃厚な感じで絶品。
麺の食感もまるで甘酸っぱい感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
姉も思わず「こんな新党立ち上げするおぼろげなぷりぷり感たっぷりの冷やしたぬきそばは初めて!柔らかな感触がたまらない、だけどしゃきっとしたような、それでいてかぐわしい香りの・・・。サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」と絶賛していた。
これで1杯たったの1200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのわけのわからない少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障する竹馬に乗りながら、「勝利の栄光を、君に!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ざんねん!わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!

そば | 2019/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク