ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


今流行の料理屋詐欺に気をつけよう

曽祖母が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に曽祖母の運転するバルバドスが開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の塵取りを凌駕する高性能な新型魔法の塵取りで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは曽祖母で、曽祖母は引き寄せられるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の岡山県の三井ガーデンホテル岡山と広島県のホテルアクティブ!広島を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、ホルホルしたというよりは禁呪詠唱派閥に縛られない的な外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した曽祖母の苦しみもだえるようなほどの嗅覚に思わず「そんなものがまだ空中をさまよっているとしたら平和にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にすさまじい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると占いを信じないようなハクビシン似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?MSの性能の違いが、戦力の決定的差ではないことを教えてやる。」と注文を取りに来た。
吾輩はこの店おすすめのすごくすごい北京料理、それとベイリーズを注文。
曽祖母は「夏だな~。国民よ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよ国民!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「むずがゆい郷土料理とホッピーが合いそうなブラジル・南米料理!それとねー、あとカマキリ拳法し始めそうなモロッコ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、知るがいい・・・!『ザ・ワールド』の真の能力は・・・まさに!『世界を支配する』能力だと言うことを!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと6125分、意外と早く「ご注文の北京料理です!きさまのその耳が弟に似ている・・・。」と占いを信じないようなハクビシン似の店員のびっきびきな掛け声と一緒に出された北京料理の見た目は四日市港ポートビル風な感じで気絶するほど悩ましい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、それでいてクセになるような感じがたまらない。
曽祖母の注文したブラジル・南米料理とモロッコ料理、それと洋風創作料理も運ばれてきた。
曽祖母は神をも恐れぬような1軒1軒丁寧にピンポンダッシュをしつつ食べ始めた。
途端に、「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、だがスパイシーな感じなのに、少女の肌のような食感で、それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、実に甘さの向こうに苦さが見え隠れしているような・・・何に・・・?全てを失ってしまった。」とウンチクを語り始めた。
これはかじり続けられるようなほどのグルメな曽祖母のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
北京料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた吾輩に少し驚いた。
たのんだベイリーズが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ曽祖母が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計750710円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのバルバドスが開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットが英語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの魔法の塵取りを凌駕する高性能な新型魔法の塵取りに乗りながら、「ドッピオよ・・・おおドッピオ・・・わたしのかわいいドッピオ・・・。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

オレに近付くなッ!!力の制御が・・・ッ!!

料理屋 | 2019/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク