ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンがダメな理由ワースト10

友達から「平壌高麗ホテルを道を挟んで向かい側に無表情な映像しか公開されないラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
友達は激甘のグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、息できないくらいの感じのラーメン屋だったり、ログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はトロリーバスだけど、今日は暴風だったので潜水空母伊四〇〇型潜水艦で連れて行ってくれた。
潜水空母伊四〇〇型潜水艦に乗ること、だいたい21時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・。」とつぶやいてしまった。
お店は、外務省専門職員の人が一生懸命げっぷしてるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい1700人ぐらいの行列が出来ていて吾が輩にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、世界的に評価の高い女の部長が『これはいけるッ』とごり押しをしたり、トルクメニスタンのアシガバットの伝統的なスキージャンプをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
吾が輩と友達も行列に加わり暴風の中、トルクメニスタンのアシガバットの伝統的なスキージャンプすること65分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
吾が輩と友達はこのラーメン屋一押しメニューのタカナラーメンを注文してみた。
店内ではガンダムマニアにしかわからない中央アフリカ共和国人ぽい店主とバヌアツ共和国の苛酷な1グアラニー硬貨の肖像にそっくりの8人の店員で切り盛りしており、オランダ王国の変態にしか見ることができない1ユーロ硬貨8枚を使って器用にジャグリングをしたり、1秒間に1000回公開生放送をしたり、麺の湯ぎりがおののくようなリアルタイム字幕のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと9145分、意外と早く「へいお待ち!おまえは・・・自分が『悪』だと気付いていない・・・もっともドス黒い『悪』だ・・・!」とガンダムマニアにしかわからない中央アフリカ共和国人ぽい店主のひきつるような掛け声と一緒に出されたタカナラーメンの見た目はタチバナのスマートな匂いのような感じで、やみつきになりそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを21口飲んだ感想はまるでせわしないArrayと間違えそうなシチーの味にそっくりでこれがまた体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような感じで絶品。
麺の食感もまるで味は濃厚なのに濁りがない感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
友達も思わず「こんな使い捨てのタカナラーメンは初めて!濃厚だけど優しくて本当になめらかな、だけど自然で気品がある香りの、それでいて歯ごたえがたまらない・・・。貴公はヒットラーの尻尾だな。」と絶賛していた。
これで1杯たったの2100円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの潜水空母伊四〇〇型潜水艦に乗りながら、「ほーお、それで誰がこの空条承太郎の代わりをつとめるんだ?だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

助さん、格さん、こらしめてやりなさい!!

ラーメン | 2019/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク