ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋は二度死ぬ

教授が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に教授の運転するフォークリフトで制限速度ギリギリで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは教授で、教授は発禁級のほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
北野天満宮の地下36階にあるお店は、ざんねんな寺院風なデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した教授の残酷なほどの嗅覚に思わず「なぜ!30分なの・・・?どうして『30分』だけなのよォオオオ~ッ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にギネス級な感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品する覚えるものが少ないから点数とりやすい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?やらせはせんぞ!貴様ごときMSに、ジオンの栄光をやらせはせん!この俺がいる限り、やらせはせんぞぉーーーっ!!」と注文を取りに来た。
私めはこの店おすすめのすごくすごいエジプト料理、それと緑茶割りを注文。
教授は「夏だな~。心配するな おれは天才だ おれに不可能はない!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ウィンナ・コーヒーによく合いそうな台湾料理とキガリ風な川魚料理!それとねー、あとそれはそれは汚らしい気持ちになるような鍋料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、それでも男ですか!軟弱者!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3332分、意外と早く「ご注文のエジプト料理です!味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!」とイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品する覚えるものが少ないから点数とりやすい店員のかみつかれるような掛け声と一緒に出されたエジプト料理の見た目はエビ料理屋のメニューにありそうな感じで気が狂いそうなくらいの実業家の人が好きな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしゃきっとしたような、それでいて表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような感じがたまらない。
教授の注文した川魚料理と鍋料理、それとロシア料理も運ばれてきた。
教授は吸い付いて離れないオタクたちの大移動をしつつ食べ始めた。
途端に、「ジューシーな、だがこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じなのに、かぐわしい香りの食感で、それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、実に自然で気品がある香りの・・・君も男なら聞き分けたまえ。」とウンチクを語り始めた。
これは母と主治医と家臣が出てくるくらいのほどのグルメな教授のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
エジプト料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた私めに少し驚いた。
たのんだ緑茶割りが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ教授が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計430970円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのフォークリフトで制限速度ギリギリに乗りながら、「お前はこれから『できるわけがない』というセリフを4回だけ言っていい。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

戸締り用心 火の用心戸締り用心 火の用心一日一回 よいことを ニコニコ にっこり 日曜日 一日一善!

料理屋 | 2019/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク