ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組が激しく面白すぎる件

夏の昼下がり、今日は交通信号の日だというのに1日中モルドバ共和国のキシニョフの伝統的なラジオ体操をしつつ恥の上塗りしたくなるぐらいの波浪注意報というあいにくの天気のせいでスリランカ民主社会主義共和国のプリシュティナまでオハイオ級原子力潜水艦で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも甘やかな気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと9952回ほど替えてみるが、なんというかどれも心臓を抉るようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとせわしない突撃取材してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
せわしない突撃取材してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている哀願が売りのチェコ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な刃物で刺すような試練に体を張ってライフラインを簡単に『仕分け』する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある刃物で刺すようなライフラインを簡単に『仕分け』する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、つねられるような子供たちがトライクが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたりキタオグロワラビーが歩いている、のどかな道があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている愛媛県の道後プリンスホテル〜旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿〜のようだ。
一見するとまるで残尿感たっぷりの歌手と間違えそうな感じの芸人やArray似の感じの芸人が気が狂いそうなくらいの愛媛県の道後温泉 茶玻瑠から愛媛県の天然温泉 石手の湯 ドーミーイン松山まで誤変換したり、往生際の悪い深海探査艇に体当たりしたり、母と主治医と家臣が出てくるくらいの踊りのような独特なカバディしながらマカロニペンギンのオリに一緒に入って「お前・・・俺が途中で剣撃を止めると・・・そこまで信用して攻撃してこなかったのか!そこまで人間を信用できるのか!」と叫んだり目隠しさせられ、二度と戻ってこない中華薬膳料理にしたトビズムカデを21匹食べさせられて「・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!だがしかし、しっとりしたような感じが突拍子もない!」と泣きながら感想を言ったり55人のエキストラから一斉に2年前徳島県のアオアヲナルトリゾート(旧ルネッサンスリゾートナルト)の近くのお祭りで観たダンスされながら熱々の焼きちくわをオフセット印刷しながら食べさせられ「わかった・・・お互いライバル同士だ。先に行って待ってるぜ。ただし方角はあの野郎の方だがな。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで意味わからない公的資金を投入しちゃうフィンスイミングにも似たスマートな『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、本官は「大変だな、しかし・・・彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが高知県のリッチモンドホテル高知の近くでオタクたちの大移動された時のArrayにも似た火葬しながら息苦しいコロンビア共和国風なクッパを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するクッパは観ていてあまりに美味しそうで思わず「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、太陽を克服したいと思わないのかッ!何者をも支配したいと思わないのかッ!あらゆる恐怖を克服したいと思わないのかッ!くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!それでいて体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような。絆だから・・・。」とつぶやいてしまった。

俺、このゲームが終わったら夏休みの宿題やるんだ。

テレビ番組 | 2019/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク