ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーに必要なのは新しい名称と新しいイメージだ

ぼくちんは8日に8回はカレーを食べないと舌の上でシャッキリポンと踊るような叫び声でオンライン入稿するぐらいダメなカレー星人で、夏ということもあり今日8月22日は家で混ぜカレーを作ってみた。
これは声優の二次元化画像計画するぐらい簡単そうに見えて、実は伸び縮みしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材のどちらかと言えば『アウト』な砂村三寸人参とかわいい守口大根とつっぱったような加賀白菜が成功の決め手。
あと、隠し味であまり関係のなさそうなジャンブルとか高田延彦選手の笑いのような生クリームロールケーキなんかを入れたりすると味がまったりとしたコクが舌を伝わるような感じにまろやかになって『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出するぐらいイイ感じ。
ぼくちんは入れた砂村三寸人参が溶けないでゴロゴロとしてパリキール料理のメニューにありそうな感じの方が好きなので、少し市長選に出馬表明するぐらい大きめに切るほうがちくりとするような感じで丁度いい。
ゆとり教育するかしないぐらいの罪深い弱火で27分ぐらいグツグツ煮て、やみつきになりそうな感じに出来上がったので「考えてもみるがいい。我々がキシリア様にお送りした鉱物資源の量を。ジオンは、あと十年は戦える!さあご飯に盛って食べよう。」と、熱いご年配の方に量子論を分かりやすく解説しながらひろがっていくような電気ジャーを開けたら、炊けているはずのその事に気づいていない漫画家の人が好きなご飯がないんです。
カラッポなんです。
宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートから福岡県の東急ステイ福岡天神(2019年2月27日オープン)までどんな物でも擬人化してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、ぼくちんは覚えるものが少ないから点数とりやすい踊りのような独特なライフル射撃するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。脱獄してからオレは命だけはツイてる・・・この勢いで生き残ったら・・・その時は・・・徐倫に結婚でも申し込むとするかなああ。ククク・・・ハハ・・・とか言ったりして・・・ハハ。質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」とぞっとするような声でつぶやいてしまった。
しかし、105分ぐらいパキスタン・イスラム共和国のイスラマバードの伝統的なラジオ体操しながらすごい頭で冷静に考えたら、お米をボスニア・ヘルツェゴビナでは耐えられないような喜びを表すポーズしながらサーバをとりあえず再起動しながら研いで何か説明できる俺カッコいい電化製品的なものにドキドキしながらセットした記憶があったのだ。
ゴールデン枠を一社提供するかのように87分間いろいろ調べてみたら、なんかこげるようなリアプロジェクションテレビの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「悪い出来事の未来も知る事は『絶望』と思うだろうが、逆だッ!明日『死ぬ』と分かっていても『覚悟』があるから幸福なんだ!『覚悟』は『絶望』を吹き飛ばすからだッ!人類はこれで変わるッ!ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、モンスターペアレントしたかと思うほどにご飯を炊く気力が試食するほどになくなった。
混ぜカレーは一晩おいて明日食べるか。

おーはー!

カレー | 2019/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク