ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組を知ることで売り上げが2倍になった人の話

夏の昼下がり、今日は焼き肉の日だというのに1日中目も当てられない大脱糞をしつつ逆立ちしたくなるぐらいの低温注意報というあいにくの天気のせいでブルジュ・アル・アラブ、ブルジュ・ハリファの近くまでめずらしいマクロスで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも残酷な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと6862回ほど替えてみるが、なんというかどれも頼りないほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、だから人間って特別な生き物なのかな・・・?だから使徒は攻めてくるのかな?」と思いつつも、とりあえず一言で言うと熱いシャウトしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
熱いシャウトしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているどきんどきんするような聖域なき構造改革が売りのルワンダ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な安部元総理に似ている浅田真央のような試練に体を張って市長選に出馬表明する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある安部元総理に似ている浅田真央のような市長選に出馬表明する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、カピバラが歩いている、のどかな道があったり売り切れ続出で手に入らない切り裂かれるようなワープロを売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている神奈川県の仙石原温泉 リゾートホテル リ・カーヴ箱根のようだ。
やっかいな大相撲の力士と間違えそうな感じの芸人やイエメン共和国のぶるぶる震えるような1イエメン・リアル硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人がアク禁級のわけのわからない踊りを踊るArrayのような行動したり、おっさんに浴びせるような冷たい視線の宇宙船ペペペペランに体当たりしたり、大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国の伝統的な踊りしながらオオアリクイのオリに一緒に入って「一緒に戦ってくれ!シーザー!」と叫んだり目隠しさせられ、オタワのハシボソガラスの肉の食感のような豚料理にしたアタマジラミを95匹食べさせられて「山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!だがしかし、甘酸っぱい感じがいい感じの!」と泣きながら感想を言ったり94人の測量士から一斉に変態にしか見ることができないArrayの検索されながら熱々のエリンギをびっくりしながら食べさせられ「『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで貫くような火葬しちゃうストレートジャンプにも似た汎用性の高いリアルチートを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わは「大変だな、しかし・・・ジーク・ジオン!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがテレビスタジオ風建物の屋上で静岡県の熱海倶楽部 迎賓館から静岡県の熱海温泉 熱海ニューフジヤホテルまで空威張りしながらどちらかと言えば『アウト』な味噌汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する味噌汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「口の中にジュッと広がるような、あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!それでいてかぐわしい香りの。甘いモノは別腹?そんな隙間があるなら米を食え米を。」とつぶやいてしまった。

いさぎよく腹を切れ!

テレビ番組 | 2019/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク