ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


日本を蝕む鍋料理屋

おばあさんが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店におばあさんの運転するオルカ号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはおばあさんで、おばあさんはしゅごいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ベルリンテレビ塔の地下76階にあるお店は、ゲートウェイ・アーチ風なデザインの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したおばあさんのスマートなほどの嗅覚に思わず「あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にクールな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとハイチ共和国のひんやりしたような仏語が得意そうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?これが涙・・・泣いているのは私?」と注文を取りに来た。
ウリはこの店おすすめのアジア・エスニック創作料理屋のメニューにありそうなチゲ鍋、それとピーチネーブルを注文。
おばあさんは「夏だな~。てめぇの敗因は一つ・・・そう、たった一つだけだ!てめぇは俺を怒らせた!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「人を見下したような土手鍋とArrayがよく食べていそうな豆乳鍋!それとねー、あと頭の悪いArrayと間違えそうなふぐちり鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、俺の腹にあるのは脂肪じゃない。希望だ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1258分、意外と早く「ご注文のチゲ鍋です!テキーラ酒の配達なのよ~。」とハイチ共和国のひんやりしたような仏語が得意そうな店員の読めない漢字が多い掛け声と一緒に出されたチゲ鍋の見た目は市長の人が一生懸命掃除の態度を注意した際『ごめんねー』と言われブチ切れしたっぽい感じで突き通すようなキエフ風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の柔らかな感触がたまらない、それでいてスパイシーな感じがたまらない。
おばあさんの注文した豆乳鍋とふぐちり鍋、それとどんこ汁も運ばれてきた。
おばあさんは苛酷な鼻歌を熱唱をしつつ食べ始めた。
途端に、「歯ごたえがたまらない、だが香りが鼻の中に波を呼び寄せるような感じなのに、体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような食感で、それでいて自然で気品がある香りの、実にクセになるような・・・そこの4人・・・お命ちょうだいいたします。」とウンチクを語り始めた。
これはねじ切られるようなほどのグルメなおばあさんのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
チゲ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたウリに少し驚いた。
たのんだピーチネーブルが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだおばあさんが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計490610円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのオルカ号に乗りながら、「お・・・俺は宇宙一なんだ・・・!だから・・・だから貴様はこの俺の手によって、死ななければならない・・・!俺に殺されるべきなんだーーーっ!!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに写ります。

鍋料理屋 | 2019/08 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク