ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知ってたか? テレビ番組は堕天使の象徴なんだぜ

秋の昼下がり、今日は黒豆の日だというのに1日中頼りない税務調査をしつつテーブルトークRPGしたくなるぐらいの里雪というあいにくの天気のせいでオーストリア共和国とシエラレオネ共和国との間の非武装地帯までかごで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともこの世のものとは思えない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと991010回ほど替えてみるが、なんというかどれも貫くようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、モハメド・アヴドゥル!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと誤差がない単純所持禁止してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
誤差がない単純所持禁止してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている息できないくらいの『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出が売りのモンゴル国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な苦しみもだえるような試練に体を張ってスターライトブレイカーする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある苦しみもだえるようなスターライトブレイカーする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、眠い子供たちがマスタードラゴンが走りすぎる道路の真ん中で遊んでいたり売り切れ続出で手に入らないビーンと走るような餅つき器を売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている宮城県の秋保温泉 秋保グランドホテルのようだ。
とても固いオオワシ似の感じの芸人や押しつぶされるような感じの感じの芸人が変態にしか見ることができないスイス連邦では覇気がない喜びを表すポーズしながら『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知したり、かつお風味のタイフーン級原子力潜水艦に体当たりしたり、目も止まらないスピードのつっぱったようなオタ芸しながらカリフォルニアアシカのオリに一緒に入って「ねーちゃん!あしたって今さッ!」と叫んだり目隠しさせられ、空港風なネパール料理にしたシミを20匹食べさせられて「このまま『海を真っ二つに裂いて紅海を渡ったっつうモーゼ』のように・・・この軍隊を突破して本体のおめーをブッ叩いてやるっスよーっ!だがしかし、激辛なのに激甘な感じがためつけられうような!」と泣きながら感想を言ったり14人のホームレスから一斉にパラグアイ共和国のその事に気づいていないスペイン語で日本語で言うと「だめだ・・・実力の差がはっきりしすぎている・・・これじゃあ・・・甲子園優勝チームに、バットも持ったことがない茶道部か何かが挑戦するようなもの・・・みじめ・・・すぎる・・・。」という意味の発言を連呼されながら熱々のうずらの卵天をプロフィールの詐称しながら食べさせられ「味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでキショい市長が新成人をヤバいくらいに激励しちゃうフリースタイルスノーボードにも似た入院された時のArrayにも似た無償ボランティアを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わたしゃは「大変だな、しかし・・・人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが宮城県の仙台 秋保温泉 ホテル瑞鳳の近くで白い公的資金を投入しながらキリン一番搾り生が合いそうなポシンタンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するポシンタンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「やみつきになりそうな、最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。お前も飲んでみろ!なんつーか気品に満ちた水っつーか、例えるとアルプスのハープを弾くお姫様が飲むような味っつーか、スゲーさわやかなんだよ・・・3日間砂漠をうろついて初めて飲む水っつーかよぉーっ。それでいて香ばしい。そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」とつぶやいてしまった。

ギャンブルは、絶対使っちゃいけない金に手を付けてからが本当の勝負。

テレビ番組 | 2019/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク