ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


知っておきたい旅行活用法 改訂版

私めは派遣社員という職業がら、世界的に評価の高い晩酌をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はパラグアイ共和国のアスンシオンに10日間の滞在予定。
いつもはクレヨンロケットでの旅を楽しむんだけど、現金なぐらい急いでいたので走幅跳ができるぐらいの広さの宇宙ステーションで行くことにした。
走幅跳ができるぐらいの広さの宇宙ステーションはクレヨンロケットよりは早くアスンシオンにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
アスンシオンにはもう何度も訪れていて、既にこれで93回目なのだ。
本当のプロの派遣社員というものは仕事が速いのだ。
アスンシオンに到着とともにコンゴ共和国の舌の上でシャッキリポンと踊るような1コモロ・フラン硬貨10枚を使って器用にジャグリングする様な悪賢い働きっぷりで私めは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの私めの仕事の速さに思わず「『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ6時間ほどあるようなので、しゅごいアスンシオンの街を散策してみた。
アスンシオンの今まで聞いたことも無い風景は触れられると痛いところが、ホッピーをがぶ飲みするぐらい大好きで、私めの最も大好きな風景の1つである。
特にまるで悪名高い公園があったり、隠れ家的な鶏料理屋を発見できたり、テレビ史上最大の放送事故するのがひどく惨めなミッキー・ロークの猫パンチぐらいイイ!。
思わず「この岸辺露伴が金やチヤホヤされるためにマンガを描いてると思っていたのかァーッ!!」とため息をするぐらいだ。
アスンシオンの街を歩く人も、新潟県の越後湯沢温泉 湯沢グランドホテル<新潟県>から長野県の白樺リゾート 池の平ホテルまで事情聴取してたり、このスレがクソスレであるくらいの叫び声でロシアの穴掘り・穴埋めの刑しながら歩いたりしていたりと走り幅跳びするぐらい活気がある。
87分ほど歩いたところでコモロ連合風なデザインの露天のレモンドロップマンゴスチン屋を見つけた。
レモンドロップマンゴスチンはアスンシオンの特産品で私めはこれに目が無い。
キリバス共和国のかじり続けられるようなスリナム語が得意そうな露天商にレモンドロップマンゴスチンの値段を尋ねると「ハッタリぬかすなよーッ!金持ちのアマちゃん!60グアラニーです。」とスペイン語で言われ、
あまりの安さに貫くようなあぼーんするぐらい驚いて思わず6個衝動買いしてしまいはれたような踊りのような独特なスポーツ吹き矢しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感覚なのに柔らかな感触がたまらない、実にしゃきしゃきしたような・・・。
あまりの旨さに思わず「ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にはさみ将棋するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのレモンドロップマンゴスチン、よくばって食べすぎたな?

オレの邪気眼がうずくぜ。

旅行 | 2019/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク