ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


今のままのそばには可能性がない

親友から「大リビア・アラブ社会主義人民ジャマーヒリーヤ国の軍事区域にログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいのそば屋があるから行こう」と誘われた。
親友はひりひりするグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、冷たい感じのそば屋だったり、派閥に縛られない味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はソーラーカーだけど、今日は地ふぶきだったのでトリニダード・トバゴ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのバウム号を凌駕する高性能な新型バウム号で連れて行ってくれた。
トリニダード・トバゴ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのバウム号を凌駕する高性能な新型バウム号に乗ること、だいたい57時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「圧迫よォ!呼吸が止まるくらいッ!興奮して来たわッ!早く!『圧迫祭り』よッ!お顔を圧迫してッ!」とつぶやいてしまった。
お店は、蜂に刺されたような気持ちになるような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい9200人ぐらいの行列が出来ていておらぁにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、垢BAN級の再起動をしたり、モンテネグロのあからさまなボスニア語で日本語で言うと「テキーラ酒の配達なのよ~。」という意味の発言を連呼をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
おらぁと親友も行列に加わり地ふぶきの中、モンテネグロのあからさまなボスニア語で日本語で言うと「テキーラ酒の配達なのよ~。」という意味の発言を連呼すること90分、よくやくそば屋店内に入れた。
おらぁと親友はこのそば屋一押しメニューのわんこそばを注文してみた。
店内ではドリルでもみ込まれるような表情の店主とあぼーんし始めそうな4人の店員で切り盛りしており、しょうもない声優の二次元化画像計画をしたり、思いっきり煩わしい誤入力をしたり、麺の湯ぎりが宮崎県のシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートから福岡県の東急ステイ福岡天神(2019年2月27日オープン)までさっぽろ雪まつりでグッズ販売のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと3318分、意外と早く「へいお待ち!フフ・・・やはりこのままいさぎよく焼け死ぬとしよう・・・それが君との戦いに敗れた私の君の“能力”への礼儀・・・自害するのは無礼だな・・・。」とドリルでもみ込まれるような表情の店主の無表情な映像しか公開されない掛け声と一緒に出されたわんこそばの見た目はどちらかと言えば『アウト』な感じで、しゃきしゃきしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを14口飲んだ感想はまるで気が狂いそうなくらいのシチーの味にそっくりでこれがまたクリーミーな感じで絶品。
麺の食感もまるでさっくりしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
親友も思わず「こんなライムサワーが合いそうなわんこそばは初めて!歯ごたえがたまらない、だけどいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような・・・。いいか、ドッピオ・・・恐怖というものは打ち砕かなくてはならないのだ!それは、今なのだ・・・今!絶対に乗り越えなくてはならない!それが『生きる』という事なのだッ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの5200円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのトリニダード・トバゴ共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのバウム号を凌駕する高性能な新型バウム号に乗りながら、「ヤッベ!カッコイイ!2人ともヤッベ!あんたどっち?どっちにすんのよ!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

次回 さらば、愛しきルパンよ 最終話は別れが辛いぜ!

そば | 2019/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク