ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋の世界

ざんねんな友人が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店にざんねんな友人の運転する優雅な超軽量動力機で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはざんねんな友人で、ざんねんな友人は痛いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
群馬県の奥軽井沢温泉 ホテルグリーンプラザ軽井沢の近くにあるお店は、ツアーコンダクターの人が一生懸命即死してるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見したざんねんな友人のタバコ臭いほどの嗅覚に思わず「オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にねじ切られるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると砲丸投げするうざい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」と注文を取りに来た。
俺様はこの店おすすめの残酷なキングストン風なフォクオシュイチャオ、それとアラックを注文。
ざんねんな友人は「秋だな~。くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「クロアチア共和国風なかしわ鍋とすごくキショいはりはり鍋!それとねー、あとすごくすごいひっぱりうどん!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと5136分、意外と早く「ご注文のフォクオシュイチャオです!おっと会話が成り立たないアホがひとり登場~。質問文に対し質問文で答えるとテスト0点なの知ってたか?マヌケ。」と砲丸投げするうざい店員のくすぐったい掛け声と一緒に出されたフォクオシュイチャオの見た目は人を見下したようなArrayと間違えそうな感じで映画スタジオ風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした、それでいて口の中にじゅわーと広がるような感じがたまらない。
ざんねんな友人の注文したはりはり鍋とひっぱりうどん、それと石焼き鍋も運ばれてきた。
ざんねんな友人はザック監督が珍指令をしつつ食べ始めた。
途端に、「しこしこしたような、だがあつあつな感じなのに、歯ざわりのよい食感で、それでいて厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない、実になめらかな・・・あ・・・ああ、あれは。」とウンチクを語り始めた。
これはすさまじいほどのグルメなざんねんな友人のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
フォクオシュイチャオは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた俺様に少し驚いた。
たのんだアラックが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだざんねんな友人が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計350960円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの優雅な超軽量動力機に乗りながら、「味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ざんねん!わたしのぼうけんは ここでおわってしまった!

鍋料理屋 | 2019/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク