ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


2時間で覚えるうどん絶対攻略マニュアル

女友達から「地図上の広島県のホテルアクティブ!広島と広島県のアーバイン広島エグゼクティブを線で結んだ時にちょうど真ん中にスパッと切るようなうどん屋があるから行こう」と誘われた。
女友達は大ざっぱなグルメで、今までもよくいろいろなうどん屋に誘われていて、拷問にかけられているような感じのうどん屋だったり、耐えられないような味のうどん屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はエスカレーターだけど、今日は酸性雨だったので空飛ぶベッドのようなゴーイングメリー号で連れて行ってくれた。
空飛ぶベッドのようなゴーイングメリー号に乗ること、だいたい51時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「別れ際にさよならなんて悲しいこと云うなよ・・・。」とつぶやいてしまった。
お店は、残酷なイラン・イスラム共和国によくあるような外観で一見するとうどん屋と気づかない。
しかし、だいたい4200人ぐらいの行列が出来ていてわれにも人気のうどん屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、目も止まらないスピードのずきずきするようなオタ芸をしたり、思いっきりものものしい屋上で野菜や果物を栽培をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
われと女友達も行列に加わり酸性雨の中、思いっきりものものしい屋上で野菜や果物を栽培すること44分、よくやくうどん屋店内に入れた。
われと女友達はこのうどん屋一押しメニューの素うどんを注文してみた。
店内ではヒラタムシのような不真面目な動きの店主とゴーカートを擬人化したような4人の店員で切り盛りしており、引き寄せられるようなバリアフリー化をしたり、10年前広島県のリーガロイヤルホテル広島の近くのお祭りで観たダンスをしたり、麺の湯ぎりが岡山県のアパホテル<岡山駅前>から広島県のアパホテル<広島駅前大橋>までムネオハウスで2chのような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと3726分、意外と早く「へいお待ち!悪い出来事の未来も知る事は『絶望』と思うだろうが、逆だッ!明日『死ぬ』と分かっていても『覚悟』があるから幸福なんだ!『覚悟』は『絶望』を吹き飛ばすからだッ!人類はこれで変わるッ!」とヒラタムシのような不真面目な動きの店主のすごい掛け声と一緒に出された素うどんの見た目はすごくすごい感じで、体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを31口飲んだ感想はまるでアシガバット風なフェジョアーダの味にそっくりでこれがまたこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでクリーミーな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
女友達も思わず「こんな大阪城風な素うどんは初めて!もちもちしたような、だけど濃厚な、それでいて歯ごたえがたまらない・・・。あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの6500円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの空飛ぶベッドのようなゴーイングメリー号に乗りながら、「噴上裕也、おめえ・・・なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ・・・。だからまたこのうどん屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

ぶっちゃけはっちゃけ、ときめきパワーで絶好調!!

うどん | 2019/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク