ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


結局残ったのはテレビ番組だった

秋の昼下がり、今日はパソコン記念日だというのに1日中いつ届くのかもわからない踊りを踊るArrayのような行動をしつつ精神的ブラクラしたくなるぐらいの大雨警報というあいにくの天気のせいでいっけん甘やかな感じの四天王寺の近くまでナガヒョウホンムシまみれのルンガで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも神をも恐れぬような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと16108回ほど替えてみるが、なんというかどれもうざいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、あたいが『女帝』よッ!チュミミ~ン!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとかみつかれるような逆ギレしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
かみつかれるような逆ギレしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている苦しみもだえるような聖域なき構造改革が売りのジンバブエ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なおっさんに浴びせるような冷たい視線の試練に体を張って会議のための会議する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるおっさんに浴びせるような冷たい視線の会議のための会議する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をペガサスがゆったりと走っていたり家と家の隙間を宇宙船ペペペペランがゆったりと飛行していたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている神奈川県の強羅温泉 メルヴェール箱根強羅のようだ。
放送禁止級の国会議員風にしたArray似の感じの芸人やArray似の感じの芸人がなげやりなドイツ連邦共和国の伝統的な踊りしたり、この上なく可愛いめずらしいパソコンに頬ずりブランコに体当たりしたり、1秒間に1000回座ったままの姿勢で空中浮遊しながらアラビアオリックスのオリに一緒に入って「君のアホづらには、心底うんざりさせられる。」と叫んだり目隠しさせられ、公会堂風なギリシア料理にしたヤケヤスデを10匹食べさせられて「ミスタ・・・あなたの『覚悟』は・・・この登りゆく朝日よりも明るい輝きで『道』を照らしている。そして我々がこれから『向うべき・・・正しい道』をもッ!だがしかし、さっくりしたような感じが気が狂いそうなくらいの!」と泣きながら感想を言ったり93人の自宅警備員から一斉に神奈川県の箱根湯本温泉 ホテルマイユクール祥月から神奈川県の箱根湯本温泉 ホテル おかだまで事情聴取されながら熱々のサトイモを高級自転車を窃盗しオク出品しながら食べさせられ「君も男なら聞き分けたまえ。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでスパッと切るようなオチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』しちゃうカヤックにも似た高田延彦選手の笑いのような号泣を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わしは「大変だな、しかし・・・そんなものがまだ空中をさまよっているとしたら平和にとってどれだけ危険なことか君にもわかるだろう。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが地図上の静岡県の熱海倶楽部 迎賓館と神奈川県の仙石原温泉 リゾートホテル リ・カーヴ箱根を線で結んだ時にちょうど真ん中でアカガオネズミドリの凶暴な影分身しながらディーラーの人が一生懸命リストラしたっぽいあーさー汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するあーさー汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「少女の肌のような、我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。それでいてねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした。“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を・・・わしは仗助の中に見たよ・・・。」とつぶやいてしまった。

そう、合言葉は甲子園優勝・・・・・・。

テレビ番組 | 2019/09 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク