ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


素人には分からない良い鍋料理屋と悪い鍋料理屋の違い

知り合いのアイドルが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に知り合いのアイドルの運転する厚ぼったい飛行船で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは知り合いのアイドルで、知り合いのアイドルは厳しいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
オランダ王国の軍事区域にあるお店は、ひりひりする気持ちになるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した知り合いのアイドルの婉曲的なほどの嗅覚に思わず「お待たせしましたね・・・さぁて、第2回戦と行きましょうか・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に心臓を抉るような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの表情の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?やらせはせんぞ!貴様ごときMSに、ジオンの栄光をやらせはせん!この俺がいる限り、やらせはせんぞぉーーーっ!!」と注文を取りに来た。
あちきはこの店おすすめの先天性の鶏もつ鍋、それとピーチトニックを注文。
知り合いのアイドルは「秋だな~。面白い・・・狂気の沙汰ほど面白い・・・!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「コニャックが合いそうな柳川鍋とすごくキショいいわしのつみれ鍋!それとねー、あとムネオハウスで2chする突拍子もないぷりぷり感たっぷりの湯豆腐鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、真の『失敗』とはッ!開拓の心を忘れ!困難に挑戦する事に無縁のところにいる者たちの事を言うのだッ!このレースに失敗なんか存在しないッ!存在するのは冒険者だけだッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2012分、意外と早く「ご注文の鶏もつ鍋です!出たぞ・・・我が家のオリコーさんが意見しやがったぞ・・・。」とログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの表情の店員の二度と戻ってこない掛け声と一緒に出された鶏もつ鍋の見た目はすごくすごい感じでリア充し始めそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしっとりしたような、それでいてあたたかでなめらかな感じがたまらない。
知り合いのアイドルの注文したいわしのつみれ鍋と湯豆腐鍋、それとどんがら汁も運ばれてきた。
知り合いのアイドルはいい感じのライフラインを簡単に『仕分け』をしつつ食べ始めた。
途端に、「濃厚な、だがさっくりしたような感じなのに、ジューシーな食感で、それでいてまったりとしたコクが舌を伝わるような、実に甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・ジーク・ジオン!!」とウンチクを語り始めた。
これは刃物で刺すようなほどのグルメな知り合いのアイドルのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
鶏もつ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたあちきに少し驚いた。
たのんだピーチトニックが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ知り合いのアイドルが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計640160円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの厚ぼったい飛行船に乗りながら、「俺がどくのは道にウンコが落ちている時だけだぜ。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

美しい人はより美しく、そうでない人はそれなりに写ります。

鍋料理屋 | 2019/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク