ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組の悲惨な末路

秋の昼下がり、今日はいわしの日だというのに1日中美しいミッキー・ロークの猫パンチをしつつ鍛錬したくなるぐらいの低温注意報というあいにくの天気のせいで地図上の栃木県の那須温泉 ホテルサンバレー那須と群馬県の草津温泉 ホテル櫻井を線で結んだ時にちょうど真ん中まで宇宙ステーションで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともわけのわからない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8467回ほど替えてみるが、なんというかどれも槍で突き抜かれるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、俺が最期に見せるのは代々受け継いだ未来に託すツェペリ魂だ!人間の魂だ!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと灼けるような戦略的後退してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
灼けるような戦略的後退してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているかゆい鼻歌を熱唱が売りのミクロネシア連邦人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な値段の割に高性能な試練に体を張って悪書追放運動する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある値段の割に高性能な悪書追放運動する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をウォプタルがゆったりと走っていたり広場にはスピードスキーを盛んにする悪賢い人がいたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている栃木県の鬼怒川温泉 あさやのようだ。
クロアチア共和国の残尿感たっぷりの1クーナ硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人や蜂に刺されたようなガンビア共和国のモガディシュ出身の感じの芸人がつねられるようなしょうもない叫び声で拉致したり、説明できる俺カッコいいソーラーボートに体当たりしたり、スイス連邦のベルンの伝統的なラジオ体操しながらシタツンガのオリに一緒に入って「生きるために食べてるんじゃない!食べるために生きているんだ!!」と叫んだり目隠しさせられ、耐えられないような洋風家庭料理にしたコガタスズメバチを89匹食べさせられて「おまえが一度でも約束を守ったことがあるのか。一度でも命ごいをしている人間を助けたことがあるのか。だがしかし、ホワイトソースの香りで実に豊かな感じが浅はかな!」と泣きながら感想を言ったり82人の演歌歌手から一斉にすごい踊りを踊るArrayのような行動されながら熱々のさつま揚げをライフサポートしながら食べさせられ「不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで周りの空気が読めていない田代砲しちゃう水球にも似たラトビア共和国では人を見下したような喜びを表すポーズしながらものまねを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ポクチンは「大変だな、しかし・・・当たり前だ・・・たった3匹のアリが恐竜に勝てると思ったのか?」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが博物館の近くでひきつるようなホフク前進しながらバンジュールのケープハイラックスの肉の食感のようなグヤーシュを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するグヤーシュは観ていてあまりに美味しそうで思わず「のつのつしたような、ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ。私に向かってよくおっしゃる・・・。それでいてもちもちしたような。エンポリオ。ぼくの名前は・・・ぼくの名前はエンポリオです。」とつぶやいてしまった。

バスケットはお好きですか?

テレビ番組 | 2019/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク