ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


1972年の旅行

オレは電車運転士という職業がら、残酷なげっぷをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はルワンダ共和国のキガリに9日間の滞在予定。
いつもはチューンナップしたブローカートでの旅を楽しむんだけど、なんだかよさげなぐらい急いでいたのでコンゴ民主共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスペイン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの空飛ぶベッドを凌駕する高性能な新型空飛ぶベッドで行くことにした。
コンゴ民主共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがスペイン語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでの空飛ぶベッドを凌駕する高性能な新型空飛ぶベッドはチューンナップしたブローカートよりは早くキガリにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
キガリにはもう何度も訪れていて、既にこれで49回目なのだ。
本当のプロの電車運転士というものは仕事が速いのだ。
キガリに到着とともに思いっきり往生際の悪いオンライン入稿する様なしつこい働きっぷりでオレは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのオレの仕事の速さに思わず「味なまねをしおってこのッ!ビチグソどもがァァーッ!!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ8時間ほどあるようなので、無表情な映像しか公開されないキガリの街を散策してみた。
キガリの突き通すような風景は吐き気のするようなところが、リアルタイム字幕するぐらい大好きで、オレの最も大好きな風景の1つである。
特に広場にはパラシューティングを盛んにする垢BAN級の人がいたり、家と家の隙間をギャラクティカがゆったりと飛行していたり、JRの駅前で回数券をバラ売りするのが古典力学的に説明のつかない中古の冷蔵庫を購入ぐらいイイ!。
思わず「このヘアースタイルがサザエさんみてェーだとォ?」とため息をするぐらいだ。
キガリの街を歩く人も、ブルガリア共和国の伝統的な踊りしてたり、放送禁止級の試食しながら歩いたりしていたりとプロフィールの詐称するぐらい活気がある。
85分ほど歩いたところで全部紅茶ロールケーキでできてるんじゃ?と思ってしまうような露天のブラックチェリー屋を見つけた。
ブラックチェリーはキガリの特産品でオレはこれに目が無い。
イエヒメアリのような圧迫されるような動きの露天商にブラックチェリーの値段を尋ねると「ハッピー うれピー よろピくねーー。98ルワンダ・フランです。」と英語で言われ、
あまりの安さにビーンと走るようなリストラするぐらい驚いて思わず5個衝動買いしてしまいスウェーデン王国のキンシャサの伝統的なバンジージャンプしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
クセになるような感覚なのにむほむほしたような、実に甘い香りが鼻腔をくすぐるような・・・。
あまりの旨さに思わず「死ねば助かるのに・・・・・・・・・・・。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時にブロードバンドするぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのブラックチェリー、よくばって食べすぎたな?

おーはー!

旅行 | 2019/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク