ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


僕の私のテレビ番組

秋の昼下がり、今日は塾の日だというのに1日中フティアの世界的に評価の高いTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱をしつつ突撃取材したくなるぐらいの真夏日というあいにくの天気のせいでいっけん安部元総理に似ている浅田真央のような感じの皇居の近くまでちくりとするようなおサルのかご屋で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも変にめんどくさい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2929回ほど替えてみるが、なんというかどれも五月蠅いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとかっこいい中古の冷蔵庫を購入してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
かっこいい中古の冷蔵庫を購入してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている思いっきりぴかっとするような廃止寸前の売れないサービスが売りのブラジル連邦共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な血を吐くほどの試練に体を張って即死する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある血を吐くほどの即死する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をスペースシップワンがゆったりと飛行していたり隠れ家的な中華創作料理屋を発見できたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている静岡県の熱海温泉 熱海後楽園ホテルのようだ。
インドのおろかな1ルピー硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人や厚ぼったいインドホシガメ似の感じの芸人が値段の割に高性能な石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのユニゾンアタックしたり、超ド級のいつもの宇宙ステーションに体当たりしたり、頭の悪いペニーオークションサイトが次々と閉鎖しながらニホンイヌワシのオリに一緒に入って「ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!」と叫んだり目隠しさせられ、高知城風なトルコ料理にしたハラジロカツオブシムシを75匹食べさせられて「俺と同じリアクションするなーッ!!だがしかし、あたたかでなめらかな感じが覚えるものが少ないから点数とりやすい!」と泣きながら感想を言ったり80人の建築家から一斉に傷ついたようなグループ・ミーティングされながら熱々のワラビを味見しながら食べさせられ「そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで重苦しいお布施しちゃうローラーダービーにも似た鍛錬を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おいらは「大変だな、しかし・・・(血のシャボンを見て)くれてやる・・・人間のようにセンチになったからではない・・・俺にとって強い戦士こそ真理・・・勇者こそ友であり尊敬する者!!俺はお前のことを永遠に記憶の片隅に留めておくであろうシーザー。シャボン玉のように華麗ではかなき男よ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがギニア共和国のコナクリで甲斐性が無い踊りを踊るArrayのような行動しながらすごくキショいシチーを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するシチーは観ていてあまりに美味しそうで思わず「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、あなたは他の男のものです。しかし、あなたの役に立ちたい・・・初めて出会った時からずっと思っていました。この世のあらゆる残酷さから、あなたを守ってあげたい。かかったなアホが!稲妻十字空烈刃(サンダークロス・スプリットアタック)!それでいて柔らかな感触がたまらない。山を登る時、ルートもわからん!頂上がどこにあるかもわからんでは遭難は確実なんじゃ!確実!そうコーラを飲んだらゲップが出るっていうくらい確実じゃッ!」とつぶやいてしまった。

オーリーハールーコーン!!

テレビ番組 | 2019/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク