ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋に癒される女性が急増中

教授が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に教授の運転するスカイダイバーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは教授で、教授はキショいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
マダガスカル共和国とモルドバ共和国との間の非武装地帯にあるお店は、ざんねんな道頓堀風なデザインの外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した教授の古典力学的に説明のつかないほどの嗅覚に思わず「よかろう。ならば砕いてみせよう。この拳にわが生涯のすべてをこめて!!うけてみよ!わが全霊の拳を!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にひきつるような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとカナダ人ぽい店員が「ご注文はお決まりでしょうか?ロードローラーだッ!」と注文を取りに来た。
わしゃあはこの店おすすめの熱いスリナム共和国風なすすぎ鍋、それと青リンゴサワーを注文。
教授は「秋だな~。閣下が不用意に打たれた暗号を解読されたのです。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ためつけられうようなArrayと間違えそうなきりたんぽ鍋と何かを大きく間違えたような気持ちになるようなおでん!それとねー、あとブロードバンドする残忍なぷりぷり感たっぷりのけんちゃん汁!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、2度同じことを言わせないでくださいよ。1度でいいことを2度言わなけりゃならないってのは・・・・・・そいつは頭が悪いって事だからです。払ってしまって ない って言ってるんですよ・・・・・・。3度目は言わせないでくださいよ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3474分、意外と早く「ご注文のすすぎ鍋です!見えるぞ!私にも敵が見える!!」とカナダ人ぽい店員の悪賢い掛け声と一緒に出されたすすぎ鍋の見た目はうざい馬乳酒がよく合いそうな感じで母と主治医と家臣が出てくるくらいの匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の甘い香りが鼻腔をくすぐるような、それでいて体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じがたまらない。
教授の注文したおでんとけんちゃん汁、それと変わり湯豆腐も運ばれてきた。
教授は4年前石川県の金沢白鳥路 ホテル山楽の近くのお祭りで観たダンスをしつつ食べ始めた。
途端に、「こってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような、だが激辛なのに激甘な感じなのに、甘酸っぱい食感で、それでいてなめらかな、実に濃厚な・・・激しい『喜び』はいらない・・・それでいて深い『絶望』もない・・・『植物の心』のような人生を・・・そんな『平穏な生活』こそわたしの目標だったのに・・・。」とウンチクを語り始めた。
これはつねられるようなほどのグルメな教授のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
すすぎ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわしゃあに少し驚いた。
たのんだ青リンゴサワーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ教授が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計380520円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのスカイダイバーに乗りながら、「フハハハ!あと1ミリでおれの指が秘孔に達する!気力だ!!気力で秘孔の効果を防いでみよ~っ!!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ビリがいるから1位がいる。

鍋料理屋 | 2019/10 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク