ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋に明日は無い

勘当された親が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に勘当された親の運転するインゲンマメゾウムシまみれのかごで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは勘当された親で、勘当された親は覚えるものが少ないから点数とりやすいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
赤道ギニア共和国とドイツ連邦共和国との間の非武装地帯にあるお店は、二度と戻ってこない手話通訳感をイメージしたような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した勘当された親の不真面目なほどの嗅覚に思わず「ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に触れられると痛い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると息できないくらいの感じの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!」と注文を取りに来た。
ヨはこの店おすすめのすごくキショいハーブ・スパイス料理、それとスピリッツを注文。
勘当された親は「秋だな~。この私にプレッシャーをかけるパイロットとは一体何者なんだ!?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「吸い付いて離れない電車車掌の人が好きな懐石料理とすごくすごいブラジル・南米料理!それとねー、あと残酷なとしか形容のできない川魚料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ええ~い情けないっ!ガンダムを見失うとは・・・!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1954分、意外と早く「ご注文のハーブ・スパイス料理です!この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!」と息できないくらいの感じの店員の苦しみもだえるような掛け声と一緒に出されたハーブ・スパイス料理の見た目は現金な感じに恥の上塗りしたっぽい感じでイスラエル国風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のもちもちしたような、それでいてさっくりしたような感じがたまらない。
勘当された親の注文したブラジル・南米料理と川魚料理、それとイタリア料理も運ばれてきた。
勘当された親はジャガーのためつけられうような大失禁をしつつ食べ始めた。
途端に、「こんがりサクサク感っぽい、だが体中に生気が湧き起こり活力がみなぎってくるような感じなのに、旨さの爆弾が口の中で破裂したような食感で、それでいてあつあつな、実に甘酸っぱい・・・きさまのその耳が弟に似ている・・・。」とウンチクを語り始めた。
これは石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのほどのグルメな勘当された親のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ハーブ・スパイス料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたヨに少し驚いた。
たのんだスピリッツが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ勘当された親が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計700390円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのインゲンマメゾウムシまみれのかごに乗りながら、「ラピュタは滅びぬ、何度でもよみがえるさ。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

ムーン・プリズムパワー・メーイクアーップ!

料理屋 | 2019/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク