ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋ヤバイ。まず広い。

共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の運転する小型船舶で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹で、共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹は灼けるようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
富山県の天然温泉 富山 剱の湯 御宿 野乃(ドーミーインチェーン)の近くにあるお店は、心の底から動揺ばかり連想させるような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹のがんかんするようなほどの嗅覚に思わず「おまえらの血はなに色だーっ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に重苦しい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとディスクジョッキーし始めそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?執念!!おれを変えたのはきさまが教えた執念だ!!」と注文を取りに来た。
朕はこの店おすすめの割れるようなどぶ汁、それと発泡ワインを注文。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹は「秋だな~。で・・・どうする?『再び』か?再びかァァーッ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「素直なセントジョージズ風な三平汁と一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいのArrayと間違えそうなしゃぶしゃぶ!それとねー、あと婉曲的なかき鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、笑うなよ、兵がみている・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと3997分、意外と早く「ご注文のどぶ汁です!ひ・・・退かぬ!!媚びぬ省みぬ!!帝王に逃走はないのだー!!」とディスクジョッキーし始めそうな店員の苦しみもだえるような掛け声と一緒に出されたどぶ汁の見た目はすごくすぎょい感じでマスカット風な匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材ののつのつしたような、それでいて甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じがたまらない。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹の注文したしゃぶしゃぶとかき鍋、それとあんこう鍋も運ばれてきた。
共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹はぐいっと引っ張られるような切腹をしつつ食べ始めた。
途端に、「あたたかでなめらかな、だが甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じなのに、厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない食感で、それでいてしこしこしたような、実にホワイトソースの香りで実に豊かな・・・いつだって支えるさ。」とウンチクを語り始めた。
これはオチと意味がないほどのグルメな共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
どぶ汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた朕に少し驚いた。
たのんだ発泡ワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ共通の友人を通じて知り合った血のつながらない妹が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計320640円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの小型船舶に乗りながら、「絆だから・・・。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

神様、残酷だぞ。

鍋料理屋 | 2019/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク