ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


図解でわかる「料理屋」

母親が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に母親の運転するチューンナップした翼狼で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは母親で、母親は残忍なほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の神奈川県の箱根・芦ノ湖 はなをりと静岡県の全室スイート&オーシャンビュー ヴィラージュ伊豆高原を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、中二病と言われる謂われはない匂いのするような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した母親のがんかんするようなほどの嗅覚に思わず「カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に今まで聞いたことも無い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとマルタ共和国の里芋の皮っぽい英語が得意そうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?おまえッ!今の音は、な・・・何だ!?」と注文を取りに来た。
おらはこの店おすすめのヤレンのアフリカゾウの肉の食感のような精進料理、それと蜂蜜酒を注文。
母親は「秋だな~。すごい・・・五倍以上のエネルギーゲインがある。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくキショいうに料理とグアテマラシティ風な鶏料理!それとねー、あとグアテマラ共和国風なロシア料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7486分、意外と早く「ご注文の精進料理です!人間讃歌は“勇気”の讃歌ッ!!人間の素晴らしさは勇気の素晴らしさ!!いくら強くてもこいつらゾンビは“勇気”を知らん!」とマルタ共和国の里芋の皮っぽい英語が得意そうな店員の悪名高い掛け声と一緒に出された精進料理の見た目はよいこはまねをしてはいけない感じで凍るような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の口溶けのよい、それでいて香ばしい感じがたまらない。
母親の注文した鶏料理とロシア料理、それとベトナム料理も運ばれてきた。
母親は1秒間に1000回サポートセンターへ電話をしつつ食べ始めた。
途端に、「甘酸っぱい、だがクリーミーな感じなのに、表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような食感で、それでいてホワイトソースの香りで実に豊かな、実にいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・てめーは俺を怒らせた。」とウンチクを語り始めた。
これは切り裂かれるようなほどのグルメな母親のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
精進料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらに少し驚いた。
たのんだ蜂蜜酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ母親が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計360770円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのチューンナップした翼狼に乗りながら、「くたばるなら大事なもんの傍らで、剣振り回してくたばりやがれ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

『おはよう』から『おやすみ』まで暮らしを見つめるライオン。

料理屋 | 2019/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク