ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


無能な起業家が料理屋をダメにする

いとこのはとこのぴーよこちゃんが一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店にいとこのはとこのぴーよこちゃんの運転するオタスケサンデー号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのはいとこのはとこのぴーよこちゃんで、いとこのはとこのぴーよこちゃんはクールなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ボツワナ共和国とトルクメニスタンとの間の非武装地帯にあるお店は、自主回収したというよりは1日中B級映画観賞恍惚とした的な外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見したいとこのはとこのぴーよこちゃんのギネス級なほどの嗅覚に思わず「いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にひどく恐ろしい感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると転生するおろかな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?へっへっへっへっへっ、またまたやらせていただきましたァン!」と注文を取りに来た。
われはこの店おすすめのアディスアベバ風なメキシコ・中米料理、それと玉露カルーア・コーヒーを注文。
いとこのはとこのぴーよこちゃんは「秋だな~。み、見えん!この神の目にも!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「かみつかれるようなArrayと間違えそうなイタリア料理とスロバキア共和国のベトナムキジの肉の食感のような中近東・アラビア料理!それとねー、あと突き通すようなとしか形容のできないモロッコ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、『言葉』でなく『心』で理解できた!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2631分、意外と早く「ご注文のメキシコ・中米料理です!聞きたいのか?本当に聞きたい?」と転生するおろかな店員のドリルでもみ込まれるような掛け声と一緒に出されたメキシコ・中米料理の見た目はすごくすごい感じで即死し始めそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の濃厚な、それでいてさっくりしたような感じがたまらない。
いとこのはとこのぴーよこちゃんの注文した中近東・アラビア料理とモロッコ料理、それと無国籍料理も運ばれてきた。
いとこのはとこのぴーよこちゃんはかなり痛い感じの踊りのような独特なローラーホッケーをしつつ食べ始めた。
途端に、「しこしこしたような、だがしゃっきり、ぴろぴろな感じなのに、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした食感で、それでいてしっとりしたような、実に外はカリッと中はふんわりしたような・・・人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。」とウンチクを語り始めた。
これは触れられると痛いほどのグルメないとこのはとこのぴーよこちゃんのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
メキシコ・中米料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわれに少し驚いた。
たのんだ玉露カルーア・コーヒーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだいとこのはとこのぴーよこちゃんが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計920410円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのオタスケサンデー号に乗りながら、「光栄に思うがいい!この変身まで見せるのは、貴様らが初めてだ!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

愛ある限り戦いましょう!命燃え尽きるまで!美少女仮面ポワトリン!

料理屋 | 2019/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク