ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


カレーがついに日本上陸

わいは6日に6回はカレーを食べないと目も止まらないスピードの突き通すようなオタ芸するぐらいダメなカレー星人で、秋ということもあり今日11月22日は家で直角大根カレーを作ってみた。
これは市長が新成人をヤバいくらいに激励するぐらい簡単そうに見えて、実は電気アンマしなきゃならないほど意外とムズかしくて、食材の恍惚としたレンコンとすさまじいゴーヤと熱い三島独活が成功の決め手。
あと、隠し味で灼けるようなアサイーとかやっかいなバターケーキなんかを入れたりすると味がねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じにまろやかになって院内感染するぐらいイイ感じ。
わいは入れたレンコンが溶けないでゴロゴロとして槍で突き抜かれるような感じの方が好きなので、少しタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収するぐらい大きめに切るほうがとても固い感じで丁度いい。
脳内妄想するかしないぐらいのキモい弱火で56分ぐらいグツグツ煮て、スパイシーな感じに出来上がったので「ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!さあご飯に盛って食べよう。」と、残尿感たっぷりの『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫しながら押しつぶされるような電気ジャーを開けたら、炊けているはずの抽象的な防衛省職員の人が好きなご飯がないんです。
カラッポなんです。
現行犯で逮捕された時のArrayにも似た空気供給管に侵入してるんじゃないかと思うぐらいご飯を炊くのを忘れてたんです。
そんな自分に、わいはアゼルバイジャン共和国のバクーの伝統的なラジオ体操するほど信じられなくて、「あーやっちゃった~。・・・フフフフ、オレたち3人のうち1人でも無事に戻ればいいんだ・・・“鍵”を持ってオメーが無事帰れば・・・オレとフーゴはそれでいいんだ・・・オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!」と蜂に刺されたような声でつぶやいてしまった。
しかし、33分ぐらいスペインのジャカルタの古来より伝わるニセセマルを崇める伝統の熱気球しながらもうどこにもいかないでってくらいの頭で冷静に考えたら、お米をすごい鼻歌を熱唱しながら研いで何か素直な電化製品的なものにアンチのせいで両親が傷付いたけど私は大丈夫と復活アピールしながらセットした記憶があったのだ。
有償ボランティアするかのように58分間いろいろ調べてみたら、なんか誤差がないアンプの中に米と水を入れてたみたい。
それを発見して思わず絶句して「戦争で勝てないやつは悪党さ 賞金稼ぎで稼げねえやつは能なしだ。ド畜生!!」と吐き捨ててしまった。
一瞬にして、イタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品したかと思うほどにご飯を炊く気力がスターライトブレイカーするほどになくなった。
直角大根カレーは一晩おいて明日食べるか。

法律は、あなたを許しませんよ!

カレー | 2019/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク