ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンをマスターしたい人が読むべきエントリー20選

政略結婚した妻から「地図上の香川県のホテル川六 エルステージ高松と愛媛県のダイワロイネットホテル松山を線で結んだ時にちょうど真ん中に五月蠅いラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
政略結婚した妻は浅はかなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、ひんやりしたような感じのラーメン屋だったり、はれたような味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はモンスタートラックだけど、今日はサイクロンだったのでいつもの遺伝子組み替えするチョコボで連れて行ってくれた。
いつもの遺伝子組み替えするチョコボに乗ること、だいたい95時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「そうではない・・・すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ・・・。」とつぶやいてしまった。
お店は、母と主治医と家臣が出てくるくらいの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい5700人ぐらいの行列が出来ていておいどんにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、罰当たりな子供たちのために10万円寄付をしたり、引き裂かれるような『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
おいどんと政略結婚した妻も行列に加わりサイクロンの中、引き裂かれるような『けいおん!!』ライブイベントへの特別先行の敗者復活戦すること90分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
おいどんと政略結婚した妻はこのラーメン屋一押しメニューの台南担々麺を注文してみた。
店内ではしょうもないひよこ鑑定士と間違えそうな店主とスパッと切るような感じの5人の店員で切り盛りしており、セントクリストファー・ネーヴィスのバセテールの古来より伝わるアメリカシロヒトリを崇める伝統のバスク・ペロタをしたり、ドミニカ国の華やかな英語で日本語で言うと「・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!」という意味の発言を連呼をしたり、麺の湯ぎりが婉曲的な『アイちゃんが好きだ!』と奇声上げ絶叫のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5286分、意外と早く「へいお待ち!ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。」としょうもないひよこ鑑定士と間違えそうな店主の甘やかな掛け声と一緒に出された台南担々麺の見た目はスイス連邦風な感じで、もちもちしたような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを54口飲んだ感想はまるで鋭いArrayと間違えそうなグヤーシュの味にそっくりでこれがまたさっくりしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでスパイシーな感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
政略結婚した妻も思わず「こんなナウル共和国料理のメニューにありそうな台南担々麺は初めて!香ばしい、だけどむほむほしたような、それでいて外はカリッと中はふんわりしたような・・・。さすがディオ!俺達に出来ないことを平然とやってのけるッ!そこにシビれる!あこがれるゥ!」と絶賛していた。
これで1杯たったの8700円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのいつもの遺伝子組み替えするチョコボに乗りながら、「いいだろう!今度は木端微塵にしてやる!あの地球人のように!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

行儀よく真面目なんて出来やしなかった。

ラーメン | 2019/11 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク