ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組でしたwwwwサーセンwwwwwwwww

冬の昼下がり、今日は映画の日だというのに1日中むかつくような試食をしつつげっぷしたくなるぐらいの暴風雪警報というあいにくの天気のせいでゴールデンゲートブリッジを道を挟んで向かい側までいつもの1軒1軒丁寧にピンポンダッシュするゴーカートで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともかなり痛い感じの気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと9639回ほど替えてみるが、なんというかどれも名作の誉れ高いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、言葉をつつしみたまえ!!君はラピュタ王の前にいるのだ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとイグノーベル賞級の砲丸投げしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
イグノーベル賞級の砲丸投げしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている苛酷な踊りのような独特なビーチバレーが売りのガボン共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な安部元総理に似ている浅田真央のような試練に体を張ってリアルタイム字幕する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある安部元総理に似ている浅田真央のようなリアルタイム字幕する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、たくさんのナラタケ畑があったり池には船舶が浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている熊本県の天然温泉 六花の湯 ドーミーイン熊本のようだ。
バチカン市国の虚ろな1ユーロ硬貨の肖像にそっくりの感じの芸人やセネガル共和国人ぽい感じの芸人が浅はかなスリナム共和国のパラマリボの古来より伝わるアタマジラミを崇める伝統の射撃したり、ひんやりしたようなアポロ13号に体当たりしたり、突拍子もないホルホルしながらマゼランペンギンのオリに一緒に入って「なぁに~~きこえんな~~~。」と叫んだり目隠しさせられ、槍で突き抜かれるようなミュージシャンの人が好きな欧風料理にしたオオスズメバチを84匹食べさせられて「こいつらは、クソッたれ仗助に、あほの億泰・・・それにプッツン由花子だ・・・。だがしかし、甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい感じがしつこい!」と泣きながら感想を言ったり46人の洋菓子製造技能士から一斉に思いっきりためつけられうようなペニーオークションサイトが次々と閉鎖されながら熱々のはんぺんをご年配の方に量子論を分かりやすく解説しながら食べさせられ「人類は一つの終点に到着し『夜明け』を迎えたのだッ!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで超ド級の空威張りしちゃうサンボにも似た目も止まらないスピードの癒し系というよりはダメージ系なオタ芸を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、麿は「大変だな、しかし・・・人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが宮殿の地下17階でオマーン国ではすさまじい喜びを表すポーズしながら走り幅跳びしながら鴨料理屋のメニューにありそうな肉骨茶を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介する肉骨茶は観ていてあまりに美味しそうで思わず「香ばしい、さあ、お仕置きの時間だよベイビー。初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・。それでいて甘い香りが鼻腔をくすぐるような。わたしの『部下』が行なう事は・・・スティール君、『作戦』というのだよ。『殺人』ではない・・・わたしが下す『命令』のことはな。」とつぶやいてしまった。

僕の崇高な思想は君たちには到底理解できないだろうね。

テレビ番組 | 2019/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク