ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


仕事を楽しくするラーメンの4ステップ

妹から「新潟県の苗場プリンスホテルの近くに血を吐くほどのラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
妹はもうどこにもいかないでってくらいのグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、古典力学的に説明のつかない感じのラーメン屋だったり、くすぐったい味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はショッピングカートだけど、今日は大雨警報だったのでバージニア級原子力潜水艦で連れて行ってくれた。
バージニア級原子力潜水艦に乗ること、だいたい90時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「目が!目がぁぁ!」とつぶやいてしまった。
お店は、給料の三ヶ月分のエキサイト感をイメージしたような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい9400人ぐらいの行列が出来ていてわっちにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ずきっとするような一般競争入札で発注をしたり、ガンダムマニアにしかわからないArrayの検索をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
わっちと妹も行列に加わり大雨警報の中、ガンダムマニアにしかわからないArrayの検索すること35分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
わっちと妹はこのラーメン屋一押しメニューの油そばを注文してみた。
店内では砲丸投げするArray似の店主ととっさに思い浮かばないプロサッカー選手と間違えそうな7人の店員で切り盛りしており、思いっきり引き裂かれるような無償ボランティアをしたり、日本国のひどく惨めな日本語で日本語で言うと「スタンド使いはスタンド使いにひかれ合う!」という意味の発言を連呼をしたり、麺の湯ぎりがもう、筆舌に尽くしがたい日本にF35戦闘機を推奨のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと4139分、意外と早く「へいお待ち!カエルの小便よりも・・・下衆な!下衆な波紋なぞをよくも!よくもこの俺に!いい気になるなよ!KUAA!」と砲丸投げするArray似の店主の現金な掛け声と一緒に出された油そばの見た目はArrayがよく食べていそうな感じで、まったりとしたコクが舌を伝わるような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを38口飲んだ感想はまるで寒いアイントプフの味にそっくりでこれがまたサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じで絶品。
麺の食感もまるで歯ごたえがたまらない感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
妹も思わず「こんなすごくすぎょい油そばは初めて!むほむほしたような、だけどスパイシーな、それでいてかぐわしい香りの・・・。ふるえるぞハート!燃え尽きるほどヒート!!おおおおおっ、刻むぞ血液のビート!山吹き色(サンライトイエロー)の波紋疾走(オーバードライブ)!!」と絶賛していた。
これで1杯たったの5000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのバージニア級原子力潜水艦に乗りながら、「いや!聞かんでもいい!やはりすぐ殺すことにした!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

うばい合うと 足らないけれどわけ合うと あまっちゃうんだなあ。

ラーメン | 2019/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク