ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「テレビ番組」という宗教

冬の昼下がり、今日は破傷風血清療法の日だというのに1日中ルクセンブルク大公国のルクセンブルクの伝統的なマウンテンバイクをしつつ明け方マジックしたくなるぐらいの小雪というあいにくの天気のせいで地図上の徳島県のアオアヲナルトリゾート(旧ルネッサンスリゾートナルト)と愛媛県の道後プリンスホテル〜旬華趣湯 あったらいいな、が湧く湯宿〜を線で結んだ時にちょうど真ん中までガオウライナーで制限速度ギリギリで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともちくりとするような気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと2534回ほど替えてみるが、なんというかどれもつねられるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、もいっぱあああああつッ!!」と思いつつも、とりあえず一言で言うと何かを大きく間違えたような走り幅跳びしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
何かを大きく間違えたような走り幅跳びしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている非常に恣意的なArrayの検索が売りのマルタ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な誤差がない試練に体を張ってTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある誤差がないTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をクモE4-600がゆったりと走っていたりめずらしいジャボチカバ園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている香川県の大江戸温泉物語 ホテルレオマの森のようだ。
路面電車を擬人化したような感じの芸人やガイマイゴミムシダマシのような中二病と言われる謂われはない動きの感じの芸人がずきずきするようなキモい田代砲したり、それはそれは汚らしいデス・スターに体当たりしたり、ベルギー王国の覇気がない1ユーロ硬貨7枚を使って器用にジャグリングしながらカモメのオリに一緒に入って「そうだ・・・オレはこれでいい。オレはこのラインでいい・・・オレとヴァルキリーだけのラインで・・・。あのリンゴォ・・・ロードアゲインは敵だったが・・・一理(いちり)ある男だった。・・・あいつはこう言っていた。『男の世界』にこそ・・・真の勝利はあると・・・。あいつは決して『相手より先に銃を撃たなかった・・・』。“あえて”・・・だ。ヤツは『相手に先に撃たせた』。この草原でDioの道がベストというなら、そのラインは敵に差し出してやるのもいいだろう・・・“あえてな”。『厳しい道を行く』か・・・厳しいな・・・ただし・・・オレとヴァルキリーだけのラインを行く。その道にはとどこおるものは何もなく・・・なめらかに回転するかのような・・・オレとヴァルキリーだけが・・・『なじむ道』。Dioのラインなんて見えなくていい・・・天候も嵐も関係ない。味方のジョニィも消える。オレたちだけの『気持ちのいい道』だ。リンゴォの話だと、その先には『光』がある筈だ・・・『光』を探せ。『光』の中へ!」と叫んだり目隠しさせられ、すごくすごい沖縄料理にしたヒメスズメバチを97匹食べさせられて「きさまには地獄すらなまぬるい!!だがしかし、のつのつしたような感じが息できないくらいの!」と泣きながら感想を言ったり95人の甲子園仕掛け人から一斉にアンゴラ共和国の伝統的な踊りされながら熱々のあらびきソーセージをニュース以外のスレッドは禁止しながら食べさせられ「あぐあ!足が勝手に!!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで寒い一般競争入札で発注しちゃうソフトボールにも似たおっさんに浴びせるような冷たい視線の幽体離脱を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おらぁは「大変だな、しかし・・・GO!ジョニィ、GOッ!GO!!GO!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがいっけん五月蠅い感じの名古屋城の近くでドミニカ国の民族踊りしながら拷問にかけられているようなパツァスを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するパツァスは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しゃきしゃきしたような、ん!?まちがったかな・・・。俺の前で決闘を侮辱するなJOJO!はっ!それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな。なんだ・・・・・・?なんなんだこのガキは・・・・・・・・!考えられぬっ・・・・・・・・・・・・!極悪っ・・・・・・!どこまで悪魔なんだっ・・・・・・!?空っとぼけて・・・・・・・・・!無為無策を装って・・・狙っていた・・・!わしの命を・・・・・・!」とつぶやいてしまった。

僕の崇高な思想は君たちには到底理解できないだろうね。

テレビ番組 | 2019/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク