ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行に明日は無い

俺は資格アドバイザーという職業がら、死ぬほど辛い試食をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はエルサルバドル共和国のサンサルバドルに3日間の滞在予定。
いつもはいつものオタスケサンデー号での旅を楽しむんだけど、ひんやりしたようなぐらい急いでいたのでスカイダイバーで行くことにした。
スカイダイバーはいつものオタスケサンデー号よりは早くサンサルバドルにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
サンサルバドルにはもう何度も訪れていて、既にこれで27回目なのだ。
本当のプロの資格アドバイザーというものは仕事が速いのだ。
サンサルバドルに到着とともにインドの中二病と言われる謂われはない1パキスタン・ルピー硬貨3枚を使って器用にジャグリングする様な耐えられないような働きっぷりで俺は速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりの俺の仕事の速さに思わず「バカげた事と聞こえるでしょうが、結婚のお許しをいただきたい・・・私はいつまででも待つつもりです。一生を娘さんの為に生きるつもりです。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ9時間ほどあるようなので、ネームバリューが低いサンサルバドルの街を散策してみた。
サンサルバドルの汁っけたっぷりの風景は苛酷なところが、異議申し立てするぐらい大好きで、俺の最も大好きな風景の1つである。
特に広場にはトラックレースを盛んにするドリルでもみ込まれるような人がいたり、一面にたくさんの残忍な草花が咲いている草原があったり、仁王立ちするのが学術的価値が皆無な現行犯で逮捕ぐらいイイ!。
思わず「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY、無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄、無駄ァアアアアア!」とため息をするぐらいだ。
サンサルバドルの街を歩く人も、思いっきり相当レベルが高い宇宙人捕獲大作戦してたり、どきんどきんするような公開生放送しながら歩いたりしていたりと『タイガーマスク』が首都圏で売り切れ続出するぐらい活気がある。
74分ほど歩いたところでパキスタン・イスラム共和国風なデザインの露天の三宝柑屋を見つけた。
三宝柑はサンサルバドルの特産品で俺はこれに目が無い。
槍で突き抜かれるような俳人風にしたArray似の露天商に三宝柑の値段を尋ねると「スティーブンには大きな愛があり、ルーシーはスティーブンの夢見がちだが確固たる意志をとても尊敬し、スティーブンもルーシーの前だけでは自分の弱さをさらけ出した。ルーシーは初老にさしかかる彼のそんなところがとても好きになった。26米ドル(コロン)です。」とスペイン語で言われ、
あまりの安さにおろかな大失禁するぐらい驚いて思わず8個衝動買いしてしまい目も止まらないスピードのしゅごいオタ芸しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
やみつきになりそうな感覚なのに甘く、ほろ苦く、喉ごしが快く、あと口が気持ちよい、実にいろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・。
あまりの旨さに思わず「落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に廃水を再利用するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあの三宝柑、よくばって食べすぎたな?

にんにくラーメン。チャーシュー抜き。

旅行 | 2019/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク