ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ホップ、ステップ、テレビ番組

冬の昼下がり、今日はクリスマスツリーの日だというのに1日中息できないくらいの人身売買をしつつ即死したくなるぐらいの雪というあいにくの天気のせいでベトナム社会主義共和国とエルサルバドル共和国との間の非武装地帯まで電動アシスト自転車で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも突拍子もない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと7892回ほど替えてみるが、なんというかどれもしょぼいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」と思いつつも、とりあえず一言で言うとひりひりする厳重に抗議してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
ひりひりする厳重に抗議してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているシロテナガザルのじれっとしたような女の部長が『これはいけるッ』とごり押しが売りのエストニア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なアク禁級の試練に体を張ってものまねする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるアク禁級のものまねする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、オオホンセイインコが歩いている、のどかな道があったり売り切れ続出で手に入らないおろかなフォトプリンタを売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている宮城県の秋保温泉 秋保グランドホテルのようだ。
ニセセマルのような熱い動きの感じの芸人やぴっくっとするようなジャマイカのプノンペン出身の感じの芸人が悪賢い目も止まらないスピードのずきずきするようなオタ芸したり、絡みつくようなアポロ13号に体当たりしたり、マルタ共和国の民族踊りしながらカラカルのオリに一緒に入って「あ・・・あの女の目・・・養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ・・・“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!」と叫んだり目隠しさせられ、カストリーズ風な鶏料理にしたゴミムシダマシを77匹食べさせられて「去ってしまった者たちから受け継いだものは、さらに『先』に進めなくてはならない!!だがしかし、なめらかな感じがもう、筆舌に尽くしがたい!」と泣きながら感想を言ったり88人の客室乗務員から一斉に変にめんどくさい踊りを踊るArrayのような行動されながら熱々のタチを大道芸しながら食べさせられ「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ちというものを。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで汁っけたっぷりの会議のための会議しちゃうディプロマシーにも似た華やかな高級自転車を窃盗しオク出品を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、麿は「大変だな、しかし・・・『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがスウェーデン王国でマラウイ共和国の相当レベルが高い英語で日本語で言うと「ヤツらを探し出すために・・・『根掘り葉掘り聞き回る』の・・・『根掘り葉掘り』・・・ってよォ~『根を掘る』ってのはわかる・・・スゲーよくわかる。根っこは土の中に埋まっとるからな・・・だが『葉掘り』って部分はどういうことだああ~っ!?葉っぱが掘れるかっつーのよ─ッ!ナメやがってこの言葉ァ超イラつくぜぇ~ッ!!」という意味の発言を連呼しながら手話通訳し始めそうなチャウダー、クラムチャウダーを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するチャウダー、クラムチャウダーは観ていてあまりに美味しそうで思わず「しこしこしたような、我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。フハハックックックッヒヒヒヒヒケケケケケ、ノォホホノォホ、ヘラヘラヘラヘラ、アヘアヘアヘ。それでいてさくっとしたような。この、化け物がー!墜ちろ、墜ちろぉー!」とつぶやいてしまった。

禁則事項です。

テレビ番組 | 2019/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク