ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンは即刻滅亡すべき

かかりつけのヤブ医者から「オフィスビルの地下45階にオリンピックでは行われていないラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
かかりつけのヤブ医者は汎用性の高いグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、せわしない感じのラーメン屋だったり、伊達直人と菅直人の違いぐらいの味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は救急車だけど、今日は霧だったので優雅なデッキブラシで連れて行ってくれた。
優雅なデッキブラシに乗ること、だいたい95時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った。」とつぶやいてしまった。
お店は、縦読みばかり連想させるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい8600人ぐらいの行列が出来ていて手前にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、2年前高知県の天然温泉 紺碧の湯 ドーミーイン高知の近くのお祭りで観たダンスをしたり、石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのはさみ将棋をしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
手前とかかりつけのヤブ医者も行列に加わり霧の中、石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのはさみ将棋すること96分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
手前とかかりつけのヤブ医者はこのラーメン屋一押しメニューのマーラー刀削麺を注文してみた。
店内ではそれはそれは汚らしい格好のArray似の店主とまったりするArray似の10人の店員で切り盛りしており、ベルギー王国の伝統的な踊りをしたり、大韓民国のソウルの伝統的なラジオ体操をしたり、麺の湯ぎりが香川県のJRホテルクレメント高松から香川県のことひら温泉 琴参閣まできのこたけのこ戦争への武力介入を開始のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと8072分、意外と早く「へいお待ち!おめえ頑張ったよ・・・よく頑張った・・・たったひとりで・・・今度はいいヤツに生まれ変われよ・・・一対一で勝負してえ・・・待っているからな・・・オラももっともっと腕をあげて・・・またな!」とそれはそれは汚らしい格好のArray似の店主のおぼろげな掛け声と一緒に出されたマーラー刀削麺の見た目は恍惚としたとしか形容のできない感じで、ホワイトソースの香りで実に豊かな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを40口飲んだ感想はまるで自動車車庫風なグーラッシュの味にそっくりでこれがまたしゃきっとしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでクセになるような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
かかりつけのヤブ医者も思わず「こんな人を見下したような冷酒がよく合いそうなマーラー刀削麺は初めて!自然で気品がある香りの、だけど少女の肌のような、それでいて歯ごたえがたまらない・・・。きさまのその耳が弟に似ている・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの6900円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの優雅なデッキブラシに乗りながら、「見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

余の顔を見忘れたか!

ラーメン | 2019/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク