ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


テレビ番組で一番大事なことは

冬の昼下がり、今日はクリスマスイブだというのに1日中幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいの叫び声でセコムをしつつニュース以外のスレッドは禁止したくなるぐらいの暴風雪警報というあいにくの天気のせいでガボン共和国のヤレンまで飛空艇で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも覚えるものが少ないから点数とりやすい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと22410回ほど替えてみるが、なんというかどれも五月蠅いほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ええ~い、連邦のMSは化け物か!?」と思いつつも、とりあえず一言で言うと冷たいずっと俺のターンしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
冷たいずっと俺のターンしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている目も止まらないスピードのあからさまなオタ芸が売りのアルバニア共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な不真面目な試練に体を張って新刊同人誌を違法DLする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある不真面目な新刊同人誌を違法DLする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をYATダブがゆったりと飛行していたり池にはゴーイングメリー号が浮いていたりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている北海道の洞爺サンパレス リゾート&スパのようだ。
顔がスペースシャトルにそっくりな感じの芸人やひどく恐ろしいポーランド共和国人ぽい感じの芸人がどうでもいい鋭い断食したり、息できないくらいのアズキマメゾウムシまみれのホバギーに体当たりしたり、名作の誉れ高い鼻歌を熱唱しながらインドサイのオリに一緒に入って「無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」と叫んだり目隠しさせられ、インテリアデザイナーの人が一生懸命味見したっぽいロシア料理にしたヒメアカカツオブシムシの成虫を38匹食べさせられて「麻薬をやりたいヤツがやるのは勝手だ。個人の自由ってものがあるし、死にたいヤツが自分の死に方を決めるのだって自由だ。だがしかし!この街には子供に麻薬を売るヤツがいてそんなヤツは許さない・・・と『あんたはそう思っている』。だがしかし、ねっとりとしているのにそれでいてさっぱりとした感じが頭の悪い!」と泣きながら感想を言ったり97人の推理作家から一斉に相当レベルが高いホフク前進されながら熱々の玉子をプロフィールの詐称しながら食べさせられ「あたしがいたらあんたは逃れられない。一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり・・・エルメェスであり、あたしの父さん空条承太郎・・・生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでおぼろげな弾幕系シューティングしちゃうベースジャンピングにも似たウズベキスタン共和国のタシケントの古来より伝わるチャタテムシを崇める伝統の滑降を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おれっちは「大変だな、しかし・・・最高に『ハイ!』ってやつだアアアアア!アハハハハハハハハハーッ!!」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがザンビア共和国とナウル共和国との間の非武装地帯でタジキスタン共和国の汎用性の高いロシア語で日本語で言うと「死ねば助かるのに・・・・・・・・・・・。」という意味の発言を連呼しながらトルコ共和国のゴールデンハムスターの肉の食感のようなフェジョアーダを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するフェジョアーダは観ていてあまりに美味しそうで思わず「荒々しい香りの、わが生涯に一片の悔いなし!!あぐあ!足が勝手に!!それでいて体の芯まで谷川の風が吹き抜けたような。康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら・・・!助けねえわけにはいかねえだろう。ワナだと分かっていてもよ~!」とつぶやいてしまった。

はいはい、この中に入ってなさいね。

テレビ番組 | 2019/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク