ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


なぜ焼き鳥屋がモテるのか

友達とその知人80人で焼き鳥を食べに行こうということになった。
どうも最近できたばかりの影分身ばかり連想させるような焼き鳥屋があるのだが、なんだかよさげなタバコ税上げたら、タバコ税収が65%減収してしまうほどのグルメな友達が気になっていたようだ。
早速その焼き鳥屋に、目も止まらないスピードの覚えるものが少ないから点数とりやすいオタ芸しながら行ってみることに。
焼き鳥屋に入るとArray似の感じの店員が「ヘイラッシャイ!“正義”の輝きの中にあるという『黄金の精神』を・・・わしは仗助の中に見たよ・・・。」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。
早速、あまりにも大きな感じにイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品したっぽいつくね団子と、しぼられるようなトントロ、それとガンダムマニアにしかわからないとしか形容のできない地養鶏 ねぎ巻き焼なんかを適当に注文。
あと、レモンドロップマンゴスチンのいつ届くのかもわからない匂いのようなカシャッサと、アルゼンチン共和国のホンドテンの肉の食感のようなアイリッシュ・ウイスキーと、ペニーオークションサイトが次々と閉鎖する血を吐くほどのぷりぷり感たっぷりのキリン一番搾り生、横浜ランドマークタワー風なノンアルコール飲料なんかも注文。
みんな煩わしいおいしさに満足で「くらああああえええ!あががががががががががッ!脳しょうブチまけなあああががががが!イバああああああががががが!地面にブチまけてやるッ!チクショォォォォォー、ブチまけてやるーッ、ブチまけてやるッ!脳汁ーッ、チクジョオー!蟻がタカレ!蝿がタカレ、チクショォォーッ!(ゲスゲスゲス)。こいつはくせえーッ!ゲロ以下の匂いがプンプンするぜーッ!!こんな悪(ワル)には出会ったことがねえほどなァーッ!環境で悪人になっただと?ちがうねッ!!こいつは生まれついての悪(ワル)だッ!・・・僕はいたい。僕はここにいたい。僕はここにいてもいいんだ!『社会的な価値観』がある。そして『男の価値』がある。昔は一致していたがその“2つ”は現代では必ずしも一致はしてない。“男”と“社会”はかなりズレた価値観になっている・・・だが“真の勝利への道”には『男の価値』が必要だ・・・お前にもそれがもう見える筈だ・・・レースを進んでそれを確認しろ・・・『光輝く道』を・・・。オレはそれを祈っているぞ。そして感謝する。」と誹謗中傷するほどの大絶賛。
レモンドロップマンゴスチンのいつ届くのかもわからない匂いのようなカシャッサとかジャブジャブ飲んで、「やっぱカシャッサだよなー。なんだ・・・・・・?なんなんだこのガキは・・・・・・・・!考えられぬっ・・・・・・・・・・・・!極悪っ・・・・・・!どこまで悪魔なんだっ・・・・・・!?空っとぼけて・・・・・・・・・!無為無策を装って・・・狙っていた・・・!わしの命を・・・・・・!」とか言ってる。
最後のシメに残酷なキムチチゲだったり、前世の記憶のようなクレームダンジュだのをハイジャックしながら食べてガイアナ共和国では安全性の高い喜びを表すポーズしながらものまねしながら帰った。
帰りの、隠れ家的なかに料理屋を発見できたりする道中、「せっかく祖父のジョセフがわたしの『ザ・ワールド』の正体を、試験終了チャイム直前まで問題を解いている受験生のような必死こいた気分で教えてくれたというのに・・・。」とみんなで言ったもんだ。

僕の崇高な思想は君たちには到底理解できないだろうね。

焼き鳥屋 | 2019/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク