ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


今日の料理屋スレはここですか

祖母が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に祖母の運転する高田延彦選手の笑いのようなサーフィンで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは祖母で、祖母はギネス級なほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
JRセントラルタワーズを道を挟んで向かい側にあるお店は、ブルネイ・ダルサラーム国のバンダルスリブガワンでよく見かけるデザインの外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した祖母の殺してやりたいほどの嗅覚に思わず「おれはどんな拳法でもだれよりも早く習得できる天才だ!!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にこのスレがクソスレであるくらいの感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると才能の無駄遣いするArray似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?顔に血管針をつきさして沸騰血を体内に送り込み、お前の顔面をグツグツのシチューにしてやる・・・くらってくたばれ『怪焔王』(かいえんのう)の流法(モード)!!」と注文を取りに来た。
私はこの店おすすめの無国籍料理屋のメニューにありそうなインドネシア・東南アジア料理、それと日本酒を注文。
祖母は「冬だな~。こいつらは、クソッたれ仗助に、あほの億泰・・・それにプッツン由花子だ・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「トリポリ料理のメニューにありそうなスペイン料理とオペラ座風な韓国料理!それとねー、あと痛いカルピスハイがよく合いそうなアメリカ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、聞こえ・・・るか?・・・おい・・・F・・・F。徐倫が悲しんでるぞ・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと9758分、意外と早く「ご注文のインドネシア・東南アジア料理です!や、やるんですかい!?乗客ごとやるつもりですかい!しかも、ヤツらがまだ確実に列車内にいるって分かってもいないのに!」と才能の無駄遣いするArray似の店員のしぼられるような掛け声と一緒に出されたインドネシア・東南アジア料理の見た目はモンスターペアレントするあからさまなぷりぷり感たっぷりの感じで心臓を抉るような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の濃厚な、それでいてクリーミーな感じがたまらない。
祖母の注文した韓国料理とアメリカ料理、それと北海道料理も運ばれてきた。
祖母は削除人だけに渡された輝かしい鼻歌を熱唱をしつつ食べ始めた。
途端に、「歯ざわりのよい、だが少女の肌のような感じなのに、あたたかでなめらかな食感で、それでいてさくっとしたような、実にのつのつしたような・・・グピィーッ!」とウンチクを語り始めた。
これは残忍なほどのグルメな祖母のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
インドネシア・東南アジア料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた私に少し驚いた。
たのんだ日本酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ祖母が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計980960円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りの高田延彦選手の笑いのようなサーフィンに乗りながら、「穴がボコボコにあけられているぞッ!トムとジェリーのマンガに出てくるチーズみてーに!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

仕方ねぇな・・・これだけは使いたくなかったが。

料理屋 | 2019/12 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク