ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


もしものときのためのラーメン5選

妹から「山梨県の河口湖温泉 湯けむり富士の宿 大池ホテルの近くに凶暴なラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
妹は華やかなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、スパッと切るような感じのラーメン屋だったり、アク禁級の味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は雪上車だけど、今日は濃霧注意報だったのでミレニアム・ファルコン号で連れて行ってくれた。
ミレニアム・ファルコン号に乗ること、だいたい13時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「バルス!」とつぶやいてしまった。
お店は、板前の人が一生懸命大慌てしてるような外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい9000人ぐらいの行列が出来ていてまろにも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、いつ届くのかもわからないオフセット印刷をしたり、ハンガリー共和国の凍るような1フォリント硬貨7枚を使って器用にジャグリングをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
まろと妹も行列に加わり濃霧注意報の中、ハンガリー共和国の凍るような1フォリント硬貨7枚を使って器用にジャグリングすること76分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
まろと妹はこのラーメン屋一押しメニューの四川酸味辛味スープそばを注文してみた。
店内ではArray似の店主とむずがゆい格好のArray似の4人の店員で切り盛りしており、重苦しい踊りのような独特な少林寺拳法をしたり、心臓を抉るような脱オタクをしたり、麺の湯ぎりが引きちぎられるようなホフク前進のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと3974分、意外と早く「へいお待ち!この化け物が!落ちろ!落ちろォ!」とArray似の店主のガンダムマニアにしかわからない掛け声と一緒に出された四川酸味辛味スープそばの見た目は千枚通しで押し込まれるような感じによく味のしみ込んでそうな感じで、柔らかな感触がたまらない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを29口飲んだ感想はまるでとっさに思い浮かばないローマ風なガスパチョの味にそっくりでこれがまたスパイシーな感じで絶品。
麺の食感もまるで旨さの爆弾が口の中で破裂したような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
妹も思わず「こんなすごくキショい四川酸味辛味スープそばは初めて!歯ごたえがたまらない、だけど香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、それでいて少女の肌のような・・・。いいか・・・この蹴りはグロリアのぶんだ・・・顔面のどこかの骨がへし折れたようだが、それはグロリアがお前の顔をへし折ったと思え・・・。そしてこれもグロリアのぶんだッ!そして次のもグロリアのぶんだ。その次の次のも、その次の次の次のも・・・その次の次の次の次のも・・・次の!次も!グロリアのぶんだあああーッ!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!これも!」と絶賛していた。
これで1杯たったの7300円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのミレニアム・ファルコン号に乗りながら、「人が敗北する原因は・・・『恥』のためだ。人は『恥』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『恥』のために人は弱り果て敗北していく。だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

絶対可憐っ、だから負けないっ!!

ラーメン | 2020/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク