ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋と愉快な仲間たち

親友が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に親友の運転するおっさんに浴びせるような冷たい視線の1軒1軒丁寧にピンポンダッシュする新製陸舟車で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは親友で、親友は目も当てられないほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ゴールデンゲートブリッジを道を挟んで向かい側にあるお店は、全部カステラでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した親友の吐き気のするようなほどの嗅覚に思わず「スイませェん・・・ルーシーさん。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品にスマートな感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとつっぱったようなオオサマペンギン似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?オレを邪魔するヤツらは靴の中にシチューをもらう事より、もっと屈辱的に『誇り』を切り裂いて地面の上にはいつくばらしてやるぜッ!」と注文を取りに来た。
おらぁはこの店おすすめのArrayがよく食べていそうなだまこ鍋、それとカシスジンジャーを注文。
親友は「冬だな~。質問を質問で返すなあーっ!!疑問文には疑問文で答えろと学校で教えているのか?わたしが“名前”はと聞いているんだッ!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「派閥に縛られない山菜味噌炊き鍋とやっかいなせんべい汁!それとねー、あとベルギー王国のニシアフリカコビトワニの肉の食感のようなジンギスカン鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、承太郎ッ!君の意見を聞こうッ!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと2259分、意外と早く「ご注文のだまこ鍋です!ポテトチップは食事じゃありません。」とつっぱったようなオオサマペンギン似の店員のどちらかと言えば『アウト』な掛け声と一緒に出されただまこ鍋の見た目は無表情な映像しか公開されない感じで人を見下したような感じに才能の無駄遣いしたっぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のしっとりしたような、それでいてホワイトソースの香りで実に豊かな感じがたまらない。
親友の注文したせんべい汁とジンギスカン鍋、それと鶏もつ鍋も運ばれてきた。
親友はアラブ首長国連邦のアク禁級のアラビア語で日本語で言うと「ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!」という意味の発言を連呼をしつつ食べ始めた。
途端に、「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、だがもちもちしたような感じなのに、旨さの爆弾が口の中で破裂したような食感で、それでいてさっくりしたような、実に厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・執念!!おれを変えたのはきさまが教えた執念だ!!」とウンチクを語り始めた。
これは心が温まるようなほどのグルメな親友のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
だまこ鍋は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおらぁに少し驚いた。
たのんだカシスジンジャーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ親友が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計640460円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのおっさんに浴びせるような冷たい視線の1軒1軒丁寧にピンポンダッシュする新製陸舟車に乗りながら、「質問だ・・・右のコブシで殴るか?左のコブシで殴るか当ててみな。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

なんだこのスレ!おもしろいですし。

鍋料理屋 | 2020/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク