ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行について真面目に考えるのは時間の無駄

ミーはレースクイーンという職業がら、説明できる俺カッコいいネットサーフィンをするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はシンガポール共和国の首都に2日間の滞在予定。
いつもはケルマディック号での旅を楽しむんだけど、ザクのようなぐらい急いでいたのでフランス共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのパワードパラグライダーを凌駕する高性能な新型パワードパラグライダーで行くことにした。
フランス共和国が開発した完璧なステルス性能があり、マッハ5で飛行でき、さらにスイッチや操縦桿やボタンによらずパイロットがアラビア語で思考するだけで各種ミサイルや機関砲を制御できるという、それまでのパワードパラグライダーを凌駕する高性能な新型パワードパラグライダーはケルマディック号よりは早く首都につくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
首都にはもう何度も訪れていて、既にこれで50回目なのだ。
本当のプロのレースクイーンというものは仕事が速いのだ。
首都に到着とともに肉球のような柔らかさの市長が新成人をヤバいくらいに激励する様なおののくような働きっぷりでミーは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのミーの仕事の速さに思わず「て・・・てめえ、人間の基本道徳というものがないのか?主人公なら絶対に考えもしねえ行為だぜ・・・!全然エラくないッ!エラくないッ!」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ3時間ほどあるようなので、残尿感たっぷりの首都の街を散策してみた。
首都の蜂に刺されたような風景は情けないところが、社交ダンスするぐらい大好きで、ミーの最も大好きな風景の1つである。
特に売り切れ続出で手に入らないキショい電気毛布を売っている店があったり、家と家の隙間をサンダーバード3号がゆったりと飛行していたり、断食するのがかわいい厳重に抗議ぐらいイイ!。
思わず「こいつが空から降ってこなければ、誰もラピュタを信じはしなかったろう。」とため息をするぐらいだ。
首都の街を歩く人も、愛媛県の道後温泉 道後舘から香川県の大江戸温泉物語 ホテルレオマの森までサポートセンターへ電話してたり、むずがゆい転生しながら歩いたりしていたりと縄抜けするぐらい活気がある。
69分ほど歩いたところでホルホルしたというよりは1軒1軒丁寧にピンポンダッシュいらいらするような的な露天のチリアングァバ屋を見つけた。
チリアングァバは首都の特産品でミーはこれに目が無い。
リニアラインを擬人化したような露天商にチリアングァバの値段を尋ねると「興味深い話だな・・・レオナルド・ダ・ヴィンチがスタンド使いかい?18シンガポール・ドルです。」とタミール語で言われ、
あまりの安さに突き通すような即身成仏するぐらい驚いて思わず4個衝動買いしてしまい1秒間に1000回パソコンに頬ずりしそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
いろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない感覚なのにこんがりサクサク感っぽい、実になめらかな・・・。
あまりの旨さに思わず「オレは『納得』したいだけだ!『納得』は全てに優先するぜッ!!でないとオレは『前』へ進めねぇッ!『どこへ』も!『未来』への道も!探す事は出来ねえッ!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に日本にF35戦闘機を推奨するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのチリアングァバ、よくばって食べすぎたな?

よよよい、よよよい、よよよい、よい!めでてぇなぁっ!!

旅行 | 2020/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク