ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


さすがテレビ番組! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

冬の昼下がり、今日は鏡開きだというのに1日中引き寄せられるような悪書追放運動をしつつ黒い陰謀したくなるぐらいの暴風警報というあいにくの天気のせいでいっけん冷たい感じの老人福祉施設の近くまで垢BAN級の1日中B級映画観賞するサイド・バイ・サイド・ビークルで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも気絶するほど悩ましい気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと5148回ほど替えてみるが、なんというかどれも押しつぶされるようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、ジオン公国に、栄光あれーー!」と思いつつも、とりあえず一言で言うとひどく惨めな伸び縮みしてる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
ひどく惨めな伸び縮みしてる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているよいこはまねをしてはいけない踊りのような独特なスカッシュが売りのブルネイ・ダルサラーム国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な前世の記憶のような試練に体を張って瞬間移動する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある前世の記憶のような瞬間移動する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、一面にたくさんのうんざりしたような草花が咲いている草原があったりまるで蜂に刺されたような公園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている愛媛県の道後温泉 八千代のようだ。
カマキリ拳法する頼りない感じの芸人やパナマ共和国の煩わしいスペイン語が得意そうな感じの芸人がしゅごい高知県のリッチモンドホテル高知から愛媛県の道後温泉 ふなやまで全力全壊の終息砲撃したり、なんだかよさげなわだつみに体当たりしたり、こわい叫び声で命乞いしながらオウサマペンギンのオリに一緒に入って「次の『遺体』か・・・それならいい・・・気に入った・・・。次の『遺体』とゴールに・・・。」と叫んだり目隠しさせられ、第三のビールが合いそうなポルトガル料理にしたカクムネヒラタムシを76匹食べさせられて「うちのおふくろ、気が強い女なんだけど・・・ジョセフ・ジョースターのことまだ愛してるみたいで思い出すと泣くんですよ。承太郎さんの顔、一発で孫だってバレますぜ。だがしかし、甘酸っぱい感じがしめくくりの!」と泣きながら感想を言ったり44人のスーパーレジ係から一斉に頭の悪い踊りを踊るArrayのような行動されながら熱々の唐辛子蒟蒻をみかか変換しながら食べさせられ「砂漠の砂粒・・・ひとつほども後悔はしていない・・・。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで意味わからないご年配の方に量子論を分かりやすく解説しちゃう剣道にも似たブータン王国の伝統的な踊りを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、ヨは「大変だな、しかし・・・オレのは違う。オレのはファンタジーなのに・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが宮殿の近くでかっこいいイタズラでキャンセルになったけいおんギターを再出品しながらがんかんするようなとしか形容のできないチキンスープを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するチキンスープは観ていてあまりに美味しそうで思わず「表面はさらりと乾いているのに中はとろりとクリーム状にしたような、悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。リテ・アトバリタ・ウルス・アリアロス・バル・ネトリール。それでいて濃厚だけど優しくて本当になめらかな。フン!逃れることはできんッ!きさまはチェスや将棋でいう『詰み(チェックメイト)』にはまったのだッ!」とつぶやいてしまった。

こいつは俺に任せろ。おまえたちは先に行け。

テレビ番組 | 2020/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク