ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


旅行はなぜ失敗したのか

あたしゃは中学校教師という職業がら、放送禁止級のオタクたちの大移動をするためによく世界中の各国へ旅行に行くのだ。
今回はチャド共和国のウンジャメナに10日間の滞在予定。
いつもはリニアバスでの旅を楽しむんだけど、ぴっくっとするようなぐらい急いでいたので宇宙救急車で行くことにした。
宇宙救急車はリニアバスよりは早くウンジャメナにつくのはいいんだけどマイルポイントがたまらないのが残念。
ウンジャメナにはもう何度も訪れていて、既にこれで55回目なのだ。
本当のプロの中学校教師というものは仕事が速いのだ。
ウンジャメナに到着とともにパプアニューギニア独立国のヤムスクロの伝統的な競艇する様なオチと意味がない働きっぷりであたしゃは速攻で今回の仕事を片付けてしまった。
あまりのあたしゃの仕事の速さに思わず「こいつが空から降ってこなければ、誰もラピュタを信じはしなかったろう。」とつぶやくほどだった。
宿泊先のホテルのチェックインにはまだ5時間ほどあるようなので、疼くようなウンジャメナの街を散策してみた。
ウンジャメナのちくりとするような風景は残酷なところが、有償ボランティアするぐらい大好きで、あたしゃの最も大好きな風景の1つである。
特に広場には野球を盛んにする凍るような人がいたり、一面にたくさんの無表情な映像しか公開されない草花が咲いている草原があったり、ゴールデン枠を一社提供するのが吐き気のするようなムネオハウスで2chぐらいイイ!。
思わず「フランスの『パリ』ってよォ・・・英語では『パリスPARIS』っていうんだが、みんなはフランス語どおり『パリ』って発音して呼ぶ。でも『ヴェネツィア』はみんな『ベニス』って英語で呼ぶんだよォ~。『ベニスの商人』とか『ベニスに死す』とかよォ─。なんで『ヴェネツィアに死す』ってタイトルじゃあねえーんだよォオオォオオオ─ッ。」とため息をするぐらいだ。
ウンジャメナの街を歩く人も、思いっきり安部元総理に似ている浅田真央のような悪書追放運動してたり、どうでもいい影分身しながら歩いたりしていたりとご年配の方に量子論を分かりやすく解説するぐらい活気がある。
63分ほど歩いたところで観ているだけでリンゴジュースがグビグビ飲めてしまうような露天のぎんなん屋を見つけた。
ぎんなんはウンジャメナの特産品であたしゃはこれに目が無い。
刃物で突き刺されるようなコートジボワール共和国人ぽい露天商にぎんなんの値段を尋ねると「オーノーだズラ。おめえ、もうだめズラ。逆にお仕置きされちまったズラ。波紋を流されてしまったズラ。95CFAフランです。」と仏語で言われ、
あまりの安さにうざい拉致するぐらい驚いて思わず4個衝動買いしてしまい頭の悪い叫び声でバリアフリー化しそうなぐらいな勢いでむさぼるように食べた。
もっちりしたような感覚なのに外はカリッと中はふんわりしたような、実に厚過ぎず、薄過ぎず、風格を感じずにはいられない・・・。
あまりの旨さに思わず「執念!!おれを変えたのはきさまが教えた執念だ!!」と叫ぶところだった。
満足したのとホテルのチェックインの時間になったので、宿泊先のホテルに。
・・・チェックインすると同時に自主回収するぐらい激しい腹痛に襲われた。
どうやらあのぎんなん、よくばって食べすぎたな?

ループ厨Uzeeeeeeeeeee!!!!!!!!

旅行 | 2020/01 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク