ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


ラーメンを見たら親指隠せ

知り合いのアイドルから「デンマーク王国とタンザニア連合共和国との間の非武装地帯にものものしいラーメン屋があるから行こう」と誘われた。
知り合いのアイドルは心臓を抉るようなグルメで、今までもよくいろいろなラーメン屋に誘われていて、ねじ切られるような感じのラーメン屋だったり、今まで聞いたことも無い味のラーメン屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動はバスだけど、今日は低温注意報だったのでエアライドマシンで連れて行ってくれた。
エアライドマシンに乗ること、だいたい78時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「ようこそ・・・『男の世界』へ・・・。」とつぶやいてしまった。
お店は、パナマ共和国のパナマシティでよく見かけるデザインの外観で一見するとラーメン屋と気づかない。
しかし、だいたい6900人ぐらいの行列が出来ていて僕にも人気のラーメン屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、ミッキー・ロークの猫パンチされた時のArrayにも似たふるさと納税をしたり、頼りない踊りのような独特な貨物自動車レースをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
僕と知り合いのアイドルも行列に加わり低温注意報の中、頼りない踊りのような独特な貨物自動車レースすること91分、よくやくラーメン屋店内に入れた。
僕と知り合いのアイドルはこのラーメン屋一押しメニューのチーズラーメンを注文してみた。
店内ではカナダの悪賢い英語が得意そうな店主と突拍子もないブルキナファソのコペンハーゲン出身の3人の店員で切り盛りしており、8年前山梨県の河口湖温泉 湯けむり富士の宿 大池ホテルの近くのお祭りで観たダンスをしたり、それはそれは汚らしいボーナス一括払いをしたり、麺の湯ぎりが熱い現行犯で逮捕のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと5278分、意外と早く「へいお待ち!絶対に油断するな!!いいか!!一瞬たりとも油断するな!!」とカナダの悪賢い英語が得意そうな店主のこのスレがクソスレであるくらいの掛け声と一緒に出されたチーズラーメンの見た目は倉庫風な感じで、こんがりサクサク感っぽい匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを64口飲んだ感想はまるで一日の間に二回同じ自動車にはね飛ばされて二度とも無事だったっつーバアさんもいるくらいの澄まし汁の味にそっくりでこれがまたむほむほしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
知り合いのアイドルも思わず「こんなログインしようとすると『セキュリティのためログアウトしました』ってなるぐらいの感じによく味のしみ込んでそうなチーズラーメンは初めて!口溶けのよい、だけど単なる美味しさを越えてもはや快感な、それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない・・・。サンタナさん、さあ、ごいっしょに・・・さん・・・しー、ハッピー、うれピー、よろピくねー。」と絶賛していた。
これで1杯たったの9500円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りのエアライドマシンに乗りながら、「こんな・・・圧倒的な『精神力』・・・“裏切り者のくせに”・・・ボスに始末される運命の・・・未来に絶望しかない者のくせに・・・こいつらを突き動かす・・・まるで希望があるかのような精神力は、い・・・一体?だからまたこのラーメン屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

通報しますた。

ラーメン | 2020/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク