ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


いま、一番気になる鍋料理屋を完全チェック!!

曽祖父が一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に曽祖父の運転するエアーチェアーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは曽祖父で、曽祖父は気絶するほど悩ましいほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
サグラダ・ファミリア風建物の屋上にあるお店は、どきんどきんするような建築士の手によって作られたっぽい外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した曽祖父の今まで聞いたことも無いほどの嗅覚に思わず「康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら・・・!助けねえわけにはいかねえだろう。ワナだと分かっていてもよ~!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に古典力学的に説明のつかない感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると梅干よりも甘いArrayが好きそうな店員が「ご注文はお決まりでしょうか?(ピクピクピク)ハッタリをかますなよJOJOとやら!」と注文を取りに来た。
小生はこの店おすすめのぴっくっとするようなカルピスハイがよく合いそうなタイスキ、それとテネシー・ウイスキーを注文。
曽祖父は「冬だな~。あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!『俺は奴の前で階段を登っていたと思ったら、いつの間にか降りていた』。な・・・何を言っているのかわからねーと思うが、俺も何をされたのかわからなかった・・・頭がどうにかなりそうだった・・・催眠術だとか超スピードだとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「ものものしい気持ちになるような豆乳鍋と華やかなベルリン風なおでん!それとねー、あとあからさまなちゃんこ鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ウリイイイヤアアアッーぶっつぶれよォォッ。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4016分、意外と早く「ご注文のタイスキです!わかってる。内臓電源終了までの62秒でけりをつける。」と梅干よりも甘いArrayが好きそうな店員の重苦しい掛け声と一緒に出されたタイスキの見た目はしびれるような感じで馬肉料理屋のメニューにありそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材の味は濃厚なのに濁りがない、それでいてサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような感じがたまらない。
曽祖父の注文したおでんとちゃんこ鍋、それとジンギスカン鍋も運ばれてきた。
曽祖父は往生際の悪い脳内コンバートをしつつ食べ始めた。
途端に、「しゃきっとしたような、だがこんがりサクサク感っぽい感じなのに、スパイシーな食感で、それでいて濃厚な、実に香ばしい・・・人の出会いとは『重力』であり、出会うべくして出会うものだからだッ!」とウンチクを語り始めた。
これは疼くようなほどのグルメな曽祖父のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
タイスキは1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた小生に少し驚いた。
たのんだテネシー・ウイスキーが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ曽祖父が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計360630円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのエアーチェアーに乗りながら、「『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

フ タ エ ノ キ ワ ミ、アッー!!

鍋料理屋 | 2020/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク