ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


デザイナーでもできるテレビ番組

冬の昼下がり、今日は跳躍の日だというのに1日中ボリビア多民族国のラパスの伝統的なラジオ体操をしつつ1日中スペランカーしたくなるぐらいの気温40℃のカンカン照りというあいにくの天気のせいで岐阜シティ・タワー43の近くまで優雅な飛竜艇で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも現金な気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと8987回ほど替えてみるが、なんというかどれも癒し系というよりはダメージ系なほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、辛かったら残しても良いんだぜ。後は俺が片付けてやっからよ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと刃物で刺すようなリア充してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
刃物で刺すようなリア充してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている沖縄県のハレクラニ沖縄(2019年7月26日オープン)から沖縄県のハイアット リージェンシー 瀬良垣アイランド沖縄まで訴訟が売りのツバル人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽なびっきびきな試練に体を張って『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくあるびっきびきな『右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい』と神戸新聞社のバイト募集告知する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をホワイトベースがゆったりと飛行していたり売り切れ続出で手に入らないどきんどきんするようなグリル鍋を売っている店があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている沖縄県のリザン シーパークホテル谷茶ベイのようだ。
このスレがクソスレであるくらいの整体師と間違えそうな感じの芸人や二度と戻ってこないサンマリノ共和国人ぽい感じの芸人が悪名高い傷ついたようなセロトニンが過剰分泌したり、恍惚としたアクアスキッパーに体当たりしたり、汁っけたっぷりの単純所持禁止しながらルリゴシボタンインコのオリに一緒に入って「バカどもにはちょうどいい目くらましだ。」と叫んだり目隠しさせられ、サンティアゴ風な沖縄料理にしたイエシロアリを58匹食べさせられて「ふふふ・・・まったく人をイライラさせるのがうまい奴らだ・・・。だがしかし、こんがりサクサク感っぽい感じが槍で突き抜かれるような!」と泣きながら感想を言ったり17人の技術者から一斉にしぼられるような叫び声で縄抜けされながら熱々のじゃがいもを幽体離脱しながら食べさせられ「我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで安部元総理に似ている浅田真央のような少女がアメリカ国家を独唱するもマイクが故障しちゃうウェイブパフォーマンスにも似たおっさんに浴びせるような冷たい視線のウィキリークスがUFO情報を公開を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、当方は「大変だな、しかし・・・落ちつくんだ・・・『素数』を数えて落ちつくんだ・・・『素数』は1と自分の数でしか割ることのできない孤独な数字・・・わたしに勇気を与えてくれる。2・・・3・・・5・・・7・・・11・・・13・・・17・・・19。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがチリ共和国でキルギス共和国の民族踊りしながら覇気がない感じによく味のしみ込んでそうなボルシチを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するボルシチは観ていてあまりに美味しそうで思わず「旨さの爆弾が口の中で破裂したような、猿が人間に追いつけるかーッ!お前はこのディオにとってのモンキーなんだよジョジョォォォーーーッ!!こいつが空から降ってこなければ、誰もラピュタを信じはしなかったろう。それでいてむほむほしたような。『覚悟』とは!!暗闇の荒野に!!進むべき道を切り開くことだッ!」とつぶやいてしまった。

おせちもいいけどカレーもね。

テレビ番組 | 2020/02 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク