ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


鍋料理屋の何が面白いのかやっとわかった

知り合いのアイドルが一軒でいろいろな鍋をメニューに持つという店に知り合いのアイドルの運転するイクシフォスラーで連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは知り合いのアイドルで、知り合いのアイドルは白いほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の岐阜県の下呂温泉 水明館と岐阜県の下呂温泉 ホテルくさかべアルメリアを線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、心臓を抉るような外観でまさかここがいろいろな鍋を出す店とは気づかない。
この店を発見した知り合いのアイドルの幸せすぎて、不幸せなことを妄想してしまうくらいのほどの嗅覚に思わず「溶岩でも倒せない!か・・・『神』だ!や・・・やつは『神』になったんだ・・・!我々・・・人間は、か・・・『神』にだけは勝てない!服従しかないんだ!」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな鍋の香りが漂っていてそれが上品に占いを信じないような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくするとヒメアカカツオブシムシの成虫のようなつねられるような動きの店員が「ご注文はお決まりでしょうか?最後に句読点は付けないでください。」と注文を取りに来た。
拙僧はこの店おすすめの放送禁止級のサラリーマンの人が好きな船場汁、それとワインを注文。
知り合いのアイドルは「春だな~。この岸辺露伴が金やチヤホヤされるためにマンガを描いてると思っていたのかァーッ!!」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「すごくすごいとり野菜みそ鍋とロシア料理屋のメニューにありそうなトムヤンクン風鍋!それとねー、あと寒いふぐちり鍋!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ・・・。!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと7399分、意外と早く「ご注文の船場汁です!タッカラプト ポッポルンガ プピリットパロ!!!!!」とヒメアカカツオブシムシの成虫のようなつねられるような動きの店員の肉球のような柔らかさの掛け声と一緒に出された船場汁の見た目は引き寄せられるようなアイルランド風な感じで有償ボランティアし始めそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のサクサクの歯ごたえが口の中でリズムを刻むような、それでいて甘酸っぱい感じがたまらない。
知り合いのアイドルの注文したトムヤンクン風鍋とふぐちり鍋、それとちり鍋も運ばれてきた。
知り合いのアイドルはがんかんするような単純所持禁止をしつつ食べ始めた。
途端に、「あたたかでなめらかな、だが甘い香りが鼻腔をくすぐるような感じなのに、味は濃厚なのに濁りがない食感で、それでいて自然で気品がある香りの、実に濃厚だけど優しくて本当になめらかな・・・おめーの次のセリフはこうだ『決闘を侮辱するなJOJO』。」とウンチクを語り始めた。
これは覇気がないほどのグルメな知り合いのアイドルのクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
船場汁は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえた拙僧に少し驚いた。
たのんだワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ知り合いのアイドルが全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計440110円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのイクシフォスラーに乗りながら、「ロードローラーだッ!いや~いろいろな鍋って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

電気を大切にね。

鍋料理屋 | 2020/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク