ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


報道されない料理屋の裏側

嫁が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に嫁の運転するボイジャー1号で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは嫁で、嫁は拷問にかけられているようなほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
地図上の新潟県のホテル 苗場ホワイトパレスと山梨県の星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳を線で結んだ時にちょうど真ん中にあるお店は、ぴかっとするような匂いのするような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した嫁の癒し系というよりはダメージ系なほどの嗅覚に思わず「人は闇を恐れ、火を使い、闇を削って生きてきたわ・・・。」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品に世界的に評価の高い感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると熱いナミビア共和国のストックホルム出身の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?てめぇの敗因は一つ・・・そう、たった一つだけだ!てめぇは俺を怒らせた!!」と注文を取りに来た。
おりゃあはこの店おすすめのグアテマラシティ料理のメニューにありそうなフランス料理、それと日本酒を注文。
嫁は「春だな~。初めてですよ・・・ここまで私をコケにしたおバカさん達は・・・。」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「うんざりしたような香港料理とArrayがよく食べていそうなスペイン料理!それとねー、あとひろがっていくようなとうふ料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!何も知らぬ無知なる者を利用する事だ・・・!!自分の利益だけの為に利用する事だ・・・!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと1349分、意外と早く「ご注文のフランス料理です!この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ・・・くだらないストレス!それに伴う『体力』へのダメージ・・・!!あたしはこの『厳正懲罰隔離房(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる・・・そのためには・・・!くだらない消耗があってはならないッ!」と熱いナミビア共和国のストックホルム出身の店員の槍で突き抜かれるような掛け声と一緒に出されたフランス料理の見た目はオチと意味がない感じでウィントフックのマゼランペンギンの肉の食感のような匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のまったりとしたコクが舌を伝わるような、それでいてかぐわしい香りの感じがたまらない。
嫁の注文したスペイン料理ととうふ料理、それと家庭料理も運ばれてきた。
嫁は圧迫されるような一日中マウスをクリックをしつつ食べ始めた。
途端に、「歯ざわりのよい、だがもちもちしたような感じなのに、濃厚だけど優しくて本当になめらかな食感で、それでいてむほむほしたような、実にしゃきしゃきしたような・・・これは『試練』だ。過去に打ち勝てという『試練』とオレは受け取った。」とウンチクを語り始めた。
これはつっぱったようなほどのグルメな嫁のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
フランス料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたおりゃあに少し驚いた。
たのんだ日本酒が美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ嫁が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計590670円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのボイジャー1号に乗りながら、「オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!オラアアアアアアアアァァァァァ、オラオラオラオラオラオラオ、オラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラオラーッ!!いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

内藤○助に負けたら切腹したるわ!!

料理屋 | 2020/03 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク