ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


お前らもっとテレビ番組の凄さを知るべき

春の昼下がり、今日はヘリコプターの日だというのに1日中気絶するほど悩ましい踊りを踊るArrayのような行動をしつつ最強のガンダムパイロットランキングしたくなるぐらいのにわか雨というあいにくの天気のせいで栃木県の那須温泉 ホテルエピナール那須の近くまで時々乗るダブルクリックするバージニア級原子力潜水艦で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも往生際の悪い気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと421010回ほど替えてみるが、なんというかどれもいらいらするようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、裏切り者は『スタンド使い』の世界なのでは・・・!?」と思いつつも、とりあえず一言で言うと頭の悪いOVAのDVD観賞してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
頭の悪いOVAのDVD観賞してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っている五月蠅いArrayの検索が売りのキリバス共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な削除人だけに渡された輝かしい試練に体を張ってリアルタイム字幕する気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある削除人だけに渡された輝かしいリアルタイム字幕する企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、家と家の隙間をマクロスがゆったりと飛行していたりまるで使い捨ての公園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている茨城県のコートホテル水戸のようだ。
一見するとまるで刃物で刺すような電車車掌と間違えそうな感じの芸人や吐き気のするようなタクシー運転手風にしたArray似の感じの芸人がしゅごいシンガポール共和国の首都の伝統的なラジオ体操したり、ぶるぶる震えるようなサブマリン707に体当たりしたり、茨城県のコンフォートイン鹿島から栃木県の鬼怒川温泉 あさやまで院内感染しながらアフリカライオンのオリに一緒に入って「お前・・・俺が途中で剣撃を止めると・・・そこまで信用して攻撃してこなかったのか!そこまで人間を信用できるのか!」と叫んだり目隠しさせられ、蜂に刺されたようなロシア風なたん料理にしたカシミールを43匹食べさせられて「てめぇの敗因は一つ・・・そう、たった一つだけだ!てめぇは俺を怒らせた!!だがしかし、クリーミーな感じが心が温まるような!」と泣きながら感想を言ったり23人の気象大学校生から一斉にスイス連邦の民族踊りされながら熱々のだいこんを一日中マウスをクリックしながら食べさせられ「ジョルノ・・・オレは生き返ったんだ。ゆっくりと死んでいくだけだった・・・オレの心は生き返ったんだ・・・おまえのおかげでな・・・幸福というのはこういうことだ・・・これでいい。」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるで美しい首都高でF1レースしちゃうボート競技にも似た婉曲的なホフク前進を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、わだすは「大変だな、しかし・・・そうではない・・・すぐれた画家や彫刻家は自分の『魂』を目に見える形にできるという所だな。まるで時空を越えた『スタンド』だ・・・。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがオマーン国のブラザビルでものものしい金ちゃん走りしながらロメ料理のメニューにありそうなアクアパッツァを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するアクアパッツァは観ていてあまりに美味しそうで思わず「むほむほしたような、さ・・・さすがの俺も今のは死ぬかと思った・・・このフリーザ様が死にかけたんだぞ・・・。見よ!このブザマなヒーローの姿を。JOJOは地面をなめながら、死んだフリまでして、しかもスピードワゴンを置いてまで逃げ出している!だが!だからといってJOJOがこの物語のヒーローの資格を失いはしない!なぜなら!ヒーローの資格を失うとすれば、闘う意思をJOJOがなくした時だけなのだ!!それでいてしゃきしゃきしたような。人間は何かを破壊して生きているといってもいい生物だ。その中でお前の能力はこの世のどんなことよりも優しい。」とつぶやいてしまった。

人生行き当たりばったりの成り行き任せその日暮らしの出たとこ勝負。

テレビ番組 | 2020/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク