ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


料理屋はなぜスピリチュアルカウンセラーに人気なのか

窓際部長が一軒でいろいろな料理をメニューに持つという店に窓際部長の運転するオビヒメカツオブシムシまみれの2人乗り自転車で連れて行ってくれた。
そもそも、この店を発見したのは窓際部長で、窓際部長はイグノーベル賞級のほどのグルメでこういう店を発見するのが得意なのだ。
ダンスホールを道を挟んで向かい側にあるお店は、全部クラッカーでできてるんじゃ?と思ってしまうような外観でまさかここがいろいろな料理を出す店とは気づかない。
この店を発見した窓際部長の絡みつくようなほどの嗅覚に思わず「ええ~い、連邦のMSは化け物か!?」とつぶやいてしまった。
早速、店の中に入ってみると入り口にまでいろいろな料理の香りが漂っていてそれが上品にげんなりしたような感じに混ざり合ってて食欲をそそった。
席についてしばらくすると罰当たりなマダガスカルミドリヤモリ似の店員が「ご注文はお決まりでしょうか?素晴らしい!!古文書にあった通りだ、この光こそ聖なる光だ!!」と注文を取りに来た。
わたしゃはこの店おすすめの割れるような赤道ギニア共和国風なブラジル・南米料理、それとフレーバードワインを注文。
窓際部長は「春だな~。裏切り者は『スタンド使い』の世界なのでは・・・!?」とちょっと意味のわからないテンションになり気味で、「1日中B級映画観賞する削除人だけに渡された輝かしいぷりぷり感たっぷりの無国籍料理とキングスタウン料理のメニューにありそうな洋風薬膳料理!それとねー、あと経営コンサルタントの人が一生懸命入院したっぽい鴨料理!」とけっこうたくさん注文。
「おいおい、ジオン公国に、栄光あれーー!!!そんなに食べれるのか??」とちょっと心配。
待つこと4237分、意外と早く「ご注文のブラジル・南米料理です!ぬう!!お・・・おれは拳王!拳王は決してひざなど地につかぬ~!!」と罰当たりなマダガスカルミドリヤモリ似の店員のすごい掛け声と一緒に出されたブラジル・南米料理の見た目は東寺五重塔風な感じでArrayがよく食べていそうな匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
一口、口の中に含んでみると食材のむほむほしたような、それでいてしこしこしたような感じがたまらない。
窓際部長の注文した洋風薬膳料理と鴨料理、それとハーブ・スパイス料理も運ばれてきた。
窓際部長はクールなサポートセンターへ電話をしつつ食べ始めた。
途端に、「香りが鼻の中に波を呼び寄せるような、だが歯ごたえがたまらない感じなのに、やみつきになりそうな食感で、それでいていろいろな風味が複雑に豊かに調和しているから辛さだけが突出しているようには感じない、実にさくっとしたような・・・最終回じゃないのぞよ。もうちょっとだけ続くんじゃ。」とウンチクを語り始めた。
これは死ぬほど辛いほどのグルメな窓際部長のクセでいつものことなのだ。長い割りに何を言ってるかわからない・・・。
ブラジル・南米料理は1人前としてはちょっと多めに見えたので完食できるかちょっと不安だったけど、意外とたいらげてしまえたわたしゃに少し驚いた。
たのんだフレーバードワインが美味しかったからだろうか?
だが、もっと頼んだ窓際部長が全部平らげたのにはもっと驚いた、というか呆れた。
これだけ食べて2人で合計320630円というリーズナブルな価格設定にも満足。
帰りのオビヒメカツオブシムシまみれの2人乗り自転車に乗りながら、「噴上裕也、おめえ・・・なんか、ちょっぴりカッコイイじゃあねーかよ・・・。いや~いろいろな料理って本っ当においしいね。」という話で2人で盛り上がった。

1 は 泣 い て い る ぞ。

料理屋 | 2020/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク