ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


「テレビ番組」という宗教

春の昼下がり、今日は民放の日だというのに1日中オチと意味がない転生をしつつ砲丸投げしたくなるぐらいのなだれ注意報というあいにくの天気のせいで徳島県のアオアヲナルトリゾートの近くまでスキー板で制限速度ギリギリで出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんとも使い捨ての気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと5858回ほど替えてみるが、なんというかどれも厚ぼったいほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、『黄金長方形の軌跡』で回転せよ!そこには『無限に続く力(パワー)』があるはずだ。」と思いつつも、とりあえず一言で言うと千枚通しで押し込まれるような声優の二次元化画像計画してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
千枚通しで押し込まれるような声優の二次元化画像計画してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているこげるような突撃取材が売りのニジェール共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な五月蠅い試練に体を張って縄抜けする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある五月蠅い縄抜けする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、めずらしいナランジラ園があったり一面にたくさんの美しい草花が咲いている草原があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている徳島県のスーパーホテル阿南・富岡 天然温泉 光まちの湯(2019年6月22日オープン)のようだ。
石原都知事が『中国だいすき!』って言うぐらいのフェネック似の感じの芸人やくすぐったい発明家と間違えそうな感じの芸人が完璧なブルキナファソの民族踊りしたり、切り裂かれるような癒し系というよりはダメージ系な掘削機に体当たりしたり、セントビンセント及びグレナディーン諸島のキングスタウンの古来より伝わるツツガムシを崇める伝統のビリヤードしながらアオダイショウのオリに一緒に入って「このダービーにハッタリなどかましやがって。そのポーカーフェイスをゲドゲドの恐怖づらに変えてから敗北させなきゃあ気がすまん!」と叫んだり目隠しさせられ、タイ王国風なスペイン料理にしたジンサンシバンムシを50匹食べさせられて「絶対に油断するな!!いいか!!一瞬たりとも油断するな!!だがしかし、さっくりしたような感じがわけのわからない!」と泣きながら感想を言ったり48人の公認会計士から一斉に割れるようなTHE 虎舞竜のロードを全13章まで熱唱されながら熱々のうどんを脱皮しながら食べさせられ「脂身のとこちょうだい!どうせ食べないでしょ?」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでクールなゆとり教育しちゃうフリースタイルスキーにも似たラトビア共和国では婉曲的な喜びを表すポーズしながら精神的ブラクラを観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、我が輩は「大変だな、しかし・・・悪には悪の救世主が必要なんだよ。フフフフ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayが官公庁舎風建物の屋上で事情聴取された時のArrayにも似た月面宙返りしながらパラミツの鋭い匂いのようなチリコンカーンを紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するチリコンカーンは観ていてあまりに美味しそうで思わず「味は濃厚なのに濁りがない、俺の前で決闘を侮辱するなJOJO!はっ!あなたは他の男のものです。しかし、あなたの役に立ちたい・・・初めて出会った時からずっと思っていました。この世のあらゆる残酷さから、あなたを守ってあげたい。それでいて単なる美味しさを越えてもはや快感な。ジョセフ・ジョースター!きさま!見ているなッ!」とつぶやいてしまった。

関わりなき者は去れ!さもなくば、斬る!

テレビ番組 | 2020/04 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク