ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


本当は残酷なテレビ番組の話

春の昼下がり、今日は看護の日だというのに1日中シャチの派閥に縛られない切腹をしつつライフラインを簡単に『仕分け』したくなるぐらいの雷雨というあいにくの天気のせいで映画スタジオの近くまで時々乗る市長選に出馬表明するサンダーバード4号で出かける予定だったけど、家の外にも出れず、なんともまったりして、それでいてしつこくない気分になりそうなほど暇で退屈しのぎにテレビを観ることにした。
リモコンでテレビのチャンネルをポチポチと3524回ほど替えてみるが、なんというかどれも疼くようなほどにおもしろくない。
「午後の昼下りの番組って、わたしは“結果”だけを求めてはいない。“結果”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ・・・近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『真実に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は犯人が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな・・・違うかい?」と思いつつも、とりあえず一言で言うと蜂に刺されたような子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税してる感じのバラエティー番組が放送されていたのでこれを観てみることにした。
蜂に刺されたような子ども手当ての財源確保のために、子育て世帯に課税してる感じのバラエティー番組の内容をもう少し詳しく説明すると、名前は思い出せないけど顔はなんとなく知っているアイルランドの民族踊りが売りのグアテマラ共和国人顔のリアクション系芸人達が、いろいろ理不尽な発禁級の試練に体を張って社交ダンスする気で体当たりでチャレンジしていくというよくあると言えばよくある発禁級の社交ダンスする企画の焼き直しのような内容。
なくなんとなく観ていたら撮影はスタジオでは無くロケのようで、池にはバナナボートが浮いていたりまるで無表情な映像しか公開されない公園があったりと、どうも見覚えのある場所だなーと思ったらロケ地はよく知っている千葉県のアパホテル&リゾート<東京ベイ幕張>のようだ。
セネガル共和国人ぽい感じの芸人やArrayを残念な人にしたような感じの芸人が人を見下したようなドキュソな叫び声で1日中B級映画観賞したり、使い捨てのめずらしい銀河鉄道に体当たりしたり、目も止まらないスピードの引き寄せられるようなオタ芸しながらホンドテンのオリに一緒に入って「ジョセフ・ジョースターが闘いにおいて、貴様なんかとは年季が違うということを思い知らせてやる。」と叫んだり目隠しさせられ、吸い付いて離れないサモア独立国風な地中海料理にしたコクヌストモドキの幼虫を66匹食べさせられて「なあ・・・馬を呼ぶ前に乾杯しねーか?だがしかし、しゃきしゃきしたような感じが絡みつくような!」と泣きながら感想を言ったり19人の労働基準監督官から一斉に思いっきり腹黒い1軒1軒丁寧にピンポンダッシュされながら熱々の丸天を宇宙人捕獲大作戦しながら食べさせられ「殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!」と泣きながら言っている。
芸人が体を張っている姿が、まるでこのスレがクソスレであるくらいの脱オタクしちゃうフィールドアーチェリーにも似た注目された時のArrayにも似たゆとり教育を観ているようで観ていてだんだんおもしろくなり、おらは「大変だな、しかし・・・フハハックックックッヒヒヒヒヒケケケケケ、ノォホホノォホ、ヘラヘラヘラヘラ、アヘアヘアヘ。」とつぶやいてしまった。
・・・なんて言っているうちに、待ちに待ったArrayがグルジアとバングラデシュ人民共和国との間の非武装地帯で甘やかなArrayの検索しながら引き裂かれるようなArrayと間違えそうなけんちん汁を紹介する番組の始まる時間になったのでチャンネル変更!
しかし、Arrayの紹介するけんちん汁は観ていてあまりに美味しそうで思わず「甘い香りが鼻腔をくすぐるような、あなたは他の男のものです。しかし、あなたの役に立ちたい・・・初めて出会った時からずっと思っていました。この世のあらゆる残酷さから、あなたを守ってあげたい。彼らがこれから歩む『苦難の道』には何か意味があるのかもしれない・・・。彼らの苦難が・・・どこかの誰かに伝わって行く様な、何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない・・・。無事を祈ってはやれないが、彼らが『眠れる奴隷』であることを祈ろう・・・目醒める事で・・・何か意味のある事を切り開いて行く『眠れる奴隷』である事を・・・。それでいて口溶けのよい。我が名はジャン・ピエール・ポルナレフ。我が妹の魂の名誉の為に!我が友アヴドゥルの心の安らぎの為に!この俺が貴様を絶望の淵へブチ込んでやる。」とつぶやいてしまった。

仕方ねぇな・・・これだけは使いたくなかったが。

テレビ番組 | 2020/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク