ワードサラダでおいしいspam料理始めました。

新鮮なワードサラダとおいしいspamを使ってサッと手軽なブログ仕立ての料理にしてみました。

オフィス版
GoogleさんとYahoo!さんと楽天さんに嫌われたようで・・・


だれが「そば」を殺すのか

看守から「いっけんオチと意味がない感じの公衆便所の近くにかっこいいそば屋があるから行こう」と誘われた。
看守はこの上なく可愛いグルメで、今までもよくいろいろなそば屋に誘われていて、腹黒い感じのそば屋だったり、安部元総理に似ている浅田真央のような味のそば屋だったりと、今まで誘われたどの店も全くハズレがないのでさっそく連れて行ってもらうことにした。
ふだんの移動は掘削機だけど、今日は暴風警報だったので超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスで連れて行ってくれた。
超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスに乗ること、だいたい53時間と意外と近い場所にあって驚きのあまり、思わず「閣下が不用意に打たれた暗号を解読されたのです。」とつぶやいてしまった。
お店は、癒し系というよりはダメージ系な狙撃感をイメージしたような外観で一見するとそば屋と気づかない。
しかし、だいたい6700人ぐらいの行列が出来ていてぼかぁにも人気のそば屋ということがすぐわかった。
お客さんはおのおの、里芋の皮っぽいホフク前進をしたり、スッポンモドキの放送禁止級の『俺妹』と『禁書』がコラボをしたりして、静かに行儀よく順番を待ってる。
ぼかぁと看守も行列に加わり暴風警報の中、スッポンモドキの放送禁止級の『俺妹』と『禁書』がコラボすること35分、よくやくそば屋店内に入れた。
ぼかぁと看守はこのそば屋一押しメニューの幕別そばを注文してみた。
店内ではバルバドスのタバコ臭い英語が得意そうな店主と顔が宇宙救急車にそっくりな9人の店員で切り盛りしており、息できないくらいの誹謗中傷をしたり、重苦しい踊りを踊るArrayのような行動をしたり、麺の湯ぎりが1秒間に1000回オチが秀逸なコピペ貼って『ニヤリ』のような独特な動きだったりと、忙しそうに働いている。
待つこと1433分、意外と早く「へいお待ち!『ブッ殺す』・・・そんな言葉は使う必要がねーんだ。なぜならオレやオレたちの仲間は、その言葉を頭の中に思い浮かべた時には!実際に相手を殺っちまってもうすでに終わってるからだ!だから使った事がねェーッ!『ブッ殺した』なら使ってもいいッ!」とバルバドスのタバコ臭い英語が得意そうな店主の非常に恣意的な掛け声と一緒に出された幕別そばの見た目は発禁級のドラフトギネスがよく合いそうな感じで、味は濃厚なのに濁りがない匂いがプンプンしてまた食欲をそそった。
スープを43口飲んだ感想はまるでパラオ共和国風なトムヤムクンの味にそっくりでこれがまたこってりしているのに少しもくどくなくむしろスッキリしたような感じで絶品。
麺の食感もまるでしゃきっとしたような感じがたまらなく良く、スルスルと進む。
看守も思わず「こんな晩白柚のクールな匂いのような幕別そばは初めて!甘酸っぱい、だけど香ばしい、それでいてもちもちしたような・・・。不合理こそ博打・・・それが博打の本質 不合理に身をゆだねてこそギャンブル・・・。」と絶賛していた。
これで1杯たったの7000円というのだからこんなに安くて大丈夫?とこっちが心配してしまうぐらいの驚きの値段だ。
帰りの超巨大潜水戦艦ドレッドノート・ノーチラスに乗りながら、「モハメド・アヴドゥル!だからまたこのそば屋に行こう。」という話で2人で盛り上がった。

おせちもいいけどカレーもね。

そば | 2020/05 | - | - | -
このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク




このエントリーをはてなブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク この記事をdel.icio.usに追加 この記事をlivedoorクリップにクリップ! この記事をGoogleブックマークへ追加する この記事をYahoo!ブックマークに追加 この記事を@nifty クリップへ追加する この記事をFC2ブックマークに追加 この記事をBuzzurlにブックマーク